ケーススタディ


クロスメディアの広告効果測定

ログ×リサーチによる効果測定

WEBログとインターネットリサーチを活用し、TV広告とWEBプロモーションのクロスメディア効果測定を行い、広告出稿の最適なROIを実現します。

広告効果測定の関連事例

業種 / 業界 調査
飲料メーカー タイアップ記事効果検証
情報通信会社 広告効果検証調査
食品メーカー 広告接触×購入者調査
エネルギー業界 自社オウンドメディアプロファイル調査

事例1:クロスメディアによる態度変容効果の検証

概要

◆ クライアント情報
業種: 金融業界
課題: WEB広告を展開することにより接触者のブランド評価にどの程度寄与するかを検証する。
◆ 調査内容
TVCM・動画広告のクロスメディアでプロモーションを実施し、態度変容効果を検証。
接触状況別による態度変容効果の差異を可視化。
◆ 調査対象者
TVCM広告接触者、動画広告1接触者、動画広告2接触者、非接触者

アウトプット例

リーチと利用意向度

事例2:リーチの最大化に向けたメディア比較調査

概要

◆ クライアント情報
業種: 通信業界
課題: 自社広告を出稿する際に最も有効なメディアを把握したい。
◆ 調査内容
WEBプロモーションを各WEBメディアに出稿・実施しているが、 リーチを最大化できるメディアに効率的に出稿するために各メディアを比較・検証した。
◆ 調査対象者
メディアA接触者、メディアB接触者、メディアC接触者、メディアD接触者

アウトプット例

ターゲット含有率がより高く、且つリーチがより大きいメディアを把握!→ターゲット含有率が高く、リーチも取れるメディアで優先順位をつけて、出稿先を選定可能

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