新生DMIとして、新たな1歩を踏み出してから4年。
その間、会社を取り巻く環境が大きく様変わりしたのと同時に、 経営の仕組み、組織体制、そして社員一人ひとりの意識もまた、 大きな変化を乗り越えてきました。
スローガンである “変化を力に。” を合言葉に、 これまで培ってきた強みをベースに、 変化を恐れることなく革新に向き合い、 結果、想定以上の成果を生み出してきました。
数々の変化を乗り越えて力に変えてきた社員の力の結集が、 今のDMIの強みとなっていることは間違いないでしょう。
今、私たちの目の前には大きなチャンスという風が吹いています。 グローバル化やデジタルシフトを起点に、未来に向け、社会全体が胎動を始めています。 そんな時代に寄り添い、半歩先の「ありたい未来」を創造するためにこそ、 私たちの事業領域である “生活者インサイトを創造する力”が役に立つ、と考えます。
生活者起点から得られる顧客理解・インサイトを今以上に磨き上げ、新たな領域を拡張できるか。 顧客を成功に導くパートナーたる存在になれるかどうか。 そして、個人としても組織としても、持続的成長をとげることができるか。 そのカギは、会社の意志とともに社員一人ひとりの意思に委ねられていると思います。
私たちは、すでに数々の変革を乗り越えてきました。 そして目指すべき頂きはさらに上にあります。
会社も自分も “ありたい自分”になる…… あくなきチャレンジと更なる革新が、そんな未来を創造するにちがいありません。
株式会社電通マクロミルインサイト
代表取締役社長 篠田徹也