海外調査

数々の調査実施の経験と協力機関ネットワークを活かし、各国の市場・消費者インサイトをご提供します。
先進国だけではなく新興国での調査や近年脚光をあびている訪日観光客向け等の幅広いニーズにお応えします。

3つのポイント

直近の調査実施国

    • 欧州
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • トルコ
    • スペイン
    • ロシア
    • オランダ
    • スウェーデン
    • etc...
    • 中東阿
    • UAE
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • ナイジェリア
    • カタール
    • コートジボワール
    • etc...
    • アジア・アセアン
    • 中国
    • タイ
    • インドネシア
    • ベトナム
    • マレーシア
    • フィリピン
    • インド
    • オーストラリア
    • 韓国
    • シンガポール
    • 台湾
    • 香港
    • ネパール
    • ミャンマー
    • etc...
    • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • メキシコ
    • ペルー
    • etc...
欧州
ドイツ・イギリス・フランス・イタリア・トルコ・スペイン・ロシア・オランダ・スウェーデン etc...
中東阿
UAE・サウジアラビア・南アフリカ・ナイジェリア・カタール・コートジボワール etc...
アジア・アセアン
中国・タイ・インドネシア・ベトナム・マレーシア・フィリピン・インド・オーストラリア・韓国・シンガポール・台湾・香港・ネパール・ミャンマー etc...
北米
米国・カナダ
南米
ブラジル・アルゼンチン・メキシコ・ペルー etc...

調査手法

定量調査

Web調査

世界100カ国以上でweb調査の実施が可能です。
複数国にわたる調査の経験も豊富です。
経験に基づく課題に最適な調査設計から、結果の解釈までを提供させていただきます。

F2F調査 (訪問面接調査・CLT)

インターネット普及率の低い新興国で一般消費者対象の調査等、Web調査では回答者の偏りの懸念が大きい場合は訪問面接や会場調査を推奨しております。
こちらもアジアアセアンを中心に数多くの経験があります。

定性調査

グループインタビュー(GI)

海外においても国内と同じようにグループインタビューの実施が可能です。
経験豊富なスタッフが各種手配(モデレーター、速記、会場、同時通訳手配等)から現地事情に基づく分析までを実施。
また、文化の違いを考慮した柔軟な対応で、確実で高品質な結果をお届けいたします。

デスク
リサーチ

データ収集

各企業の財務指標、コミュニケーション事例の収集~店頭で並んでいる製品まで多種多様な情報収集が可能です。

有識者ヒアリング

現地の文化や商習慣の違い等の把握のために有識者インタビューを実施することが可能です。
ファッション雑誌記者に現地のトレンドをインタビュー。
機器の購買担当に購買プロセスや購入時の決めてのヒアリング。

Outbound-Inbound

先進国はもちろんのこと、アジア新興国、中東諸国、アフリカ諸国などの進出先も多様化し、マーケットの見極めや相応する体制作りのため、情報ニーズは高まっています。
DMIでは、多様化する情報ニーズの設定・収集を通じて、海外進出を強力にサポートします。
また、DMIでは増加しているインバウンドのインサイトニーズに対しての取り組みが数多くあり、目的・課題に合わせて最適な手段をご提案いたします。

直近の実施例

エリア テーマ 調査方法
中国、タイ、インドネシア、インド、ベトナム、米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、トルコ、UAE、サウジ、南ア、ナイジェリア、日本 計22カ国 自動車ブランド調査 訪問面接調査
オンライン調査
米国、ブラジル、ペルー、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、中国、ナイジェリア、ミャンマー 計10カ国 食品の利用実態と
ブランド調査
訪問面接調査
オンライン調査
中国(上海、北京、大連)、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国、マレーシア、オーストラリア、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、カナダ、アメリカ(ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ) 計19都市 各国のマナー意識・ 日本のマナーについての評価 Web調査
インドネシア(在日インドネシア人) 食品の現地状況
および受容性把握
グループインタビュー
中国、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、米国、ドイツ 計9カ国 家電ブランド調査 Web調査
フィリピン、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム 計5カ国 スポーツイベントの
協賛効果測定
Web調査
ドイツ、フランス 計2カ国 自動車新製品のプロダクト受容性評価
(カークリニック+試乗評価)
事前リクルートの
会場調査
グループインタビュー