ソリューション

マルチカントリー調査

最大23カ国自動車ブランド調査を始め、19都市でのマナー効果、10カ国の食品ブランド調査等数多くのマルチカントリー調査の経年実施の経験があります。同時期に同じ内容の調査を文化や背景が異なる国で同じ品質で実施するノウハウを蓄積していることはDMIの強みの一つです。


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新興国調査

海外へのビジネス進出は先進国、BRICSやASEAN諸国にとどまらず世界中のあらゆる国へと展開されております。マーケットリサーチの世界でもその国のマーケットインサイトを掴むための調査が実施されているなかDMIでもそのような国での調査を実施しています。


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インバウンド調査

近年、注目をあびている訪日外国人。旅行消費額も2兆円規模と関連企業もその動向を注視している状況です。DMIでは多様化している訪日者の実態・インサイトを把握するための調査の経験が数多くあり、目的・課題に合わせて最適な手法をご提案いたします。


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ターゲット別調査の特徴

ブランド サクセス トリゴン(BST)

DMIのオリジナルブランド商品。
今までのブランドに関する商品はポジショニングやランキングのみが多く、
その国や業界内での現状把握にとどまっている。

それに対してBSTは視点として、

  • 「ブランドのポジショニング、ステータスの把握」
  • 「ターゲットがどこなのか」

を持ち、ターゲットのブランドの課題の可視化が可能。
それをもとに課題解決に向けて行うべき施策の方向性が提案可能。

ターゲット、課題把握、課題解決施策の方向性の3つが揃った商品です。

アウトプット例 :業界トップブランド(競合商品)とのベンチマーク比較

海外進出サポート

中国への進出ラッシュはひと段落……と思っていたのもつかの間、
ミャンマー・カンボジアなどの新たなアジア新興国、中東諸国、
アフリカ諸国など進出先も多様化し、
マーケットの見極めや相応する体制作りの為の情報収集ニーズは高まっています。
また、各企業の進出ステップ毎のニーズも異なるため、
それぞれに合った情報収集は一層重要視されています。

進出ステップ毎のニーズ例

進出ステップ毎のニーズ例

チェックポイントと調査手法

DMIは的確な手法を以て、各情報を提供します。

チェックポイントと調査手法

グローバルボイス

世界60カ国以上の 在外日本人ネットワーク

現地で結婚したり働いたりしてコミュニティに溶け込んでいる、
女性を中心とした現地の日本人生活者および、そのつながりの外国人をネットワーク。
店頭観察、メディア、トレンド、ライフ等の情報収集等が可能です。

対応可能国・都市

アジア
韓国 ソウル
中国 上海・北京・広州・成都・香港
台湾 台北
ベトナム ホーチミン・ハノイ
ラオス ピエンチャン
カンボジア プノンペン・シェムリアップ
タイ バンコク・チェンマイ
フィリピン マニラ
マレーシア KL
シンガポール
インドネシア ジャカルタ・スラバヤ・バリ
バングラデシュ ダッカ
インド デリー・ムンバイ・コルカタ
バンガロール・チェンナイ
スリランカ コロンボ
ミャンマー ヤンゴン
パキスタン イスラマバード
ネパール カトマンドゥ
オセアニア
アメリカ ハワイ・グアム
オーストラリア シドニー・ゴールドコースト
ニュージー
ランド
オークランド
北米・南米
カナダ バンクーバー
アメリカ NY・LA・SF・シアトル
シカゴ・フィラデルフィア
サンノゼ
メキシコ メキシコシティ・オアハカ
カンクン
キューバ ハバナ
コスタリカ サンホセ
ベネズエラ カラカス
アルゼンチン ブエノスアイレス
ペルー リマ
ブラジル サンパウロ・リオデジャネイロ
○:対応可能  △:内容によって対応可能
ヨーロッパ
ロシア モスクワ
× カザフスタン アスタナ
ポーランド ワルシャワ
リトアニア ヴィリニュス
フィンランド ヘルシンキ・ポリ
スウェーデン ストックホルム
ノルウェー オスロ
デンマーク コペンハーゲン
イギリス ロンドン・パース
エディンバラ
ドイツ ベルリン・ミュンヘン
オランダ アムステルダム
ベルギー ブリュッセル
チェコ プラハ
オーストリア ウィーン
フランス パリ
スイス チューリッヒ・ジュネーブ
イタリア ローマ・ミラノ
フィレンツェ
スペイン バルセロナ
ポルトガル リスボン・アヴェイロ
ギリシャ アテネ
ハンガリー ブタペスト
トルコ イスタンブール
ブルガリア ソフィア
中東・アフリカ
UAE ドバイ・シャルジャ
アブダビ
サウジアラビア ジェッダ・リヤド
カタール ドーハ
ケニア ナイロビ
モロッコ マラケシュ・ワルザザート
エチオピア アディスアベバ
コートジボワール アビジャン
南アフリカ ケープタウン
ヨハネスブルク
ナイジェリア ラゴス
○:対応可能  △:内容によって対応可能

カスタマージャーニー

顧客がどのようなプロセスを経て購入・登録に至るかを可視化し分析するカスタマージャーニー。
国内だけでなく海外でも実施が可能です。

  • 定性的なアプローチだけではなくWeb調査を通じた定量的なアプローチも可能。
  • ストーリーテリング、ムードボード、プロファイリング等各種モジュールを準備しており、課題 や把握したいことにあわせてパーツ・アウトプットの組み合わせをご提案させていただきます。