デジタル

アクセスミルを活用し、
デジタル領域のデータ分析・マーケティングリサーチを実施します。
WEB広告、オウンドメディアなど媒体に応じた、最適な方法をご提案いたします。

課題や目的に応じて
最適なアプローチをご提案

他サービスとの組合せ手法

  • ・グループ、ディテールドインタビュー
  • ・会場調査
  • ・購買データ
    ※ 購買データはマクロミル社サービスデータを利用

デジタル関連事例

業種 / 業界 調査
飲料メーカー タイアップ記事効果検証
情報通信会社 広告効果検証調査
食品メーカー 広告接触×購入者調査
エネルギー業界 自社オウンドメディアプロファイル調査

クライアント情報

業種: 金融業界
課題: WEB広告を展開することにより接触者の
ブランド評価にどの程度寄与するかを検証する。

調査内容

TVCM・動画広告のクロスメディアで
プロモーションを実施し、態度変容効果を検証。
接触状況別による態度変容効果の差異を可視化。

調査対象者

アウトプット例

クライアント情報

業種: 通信業界
課題: 自社広告を出稿する際に最も有効な
メディアを把握したい。

調査内容

WEBプロモーションを各WEBメディアに
出稿・実施しているが、
リーチを最大化できるメディアに
効率的に出稿するために各メディアを比較・検証した。

調査対象者

アウトプット例

新商品開発
デジタル
キャンペーン効果測定
顧客ロイヤリティ
ブランド価値探索