ゲーミフィケーションとは、「ゲームに使われている構造をゲームとは別の分野で応用すること」をいいます。
ゲーム化を意味する「Gamify(ゲーミフィ)」という単語が語源であり、「プレイヤーを楽しませるゲーム要素」を組み込むことで、顧客のモチベーションやロイヤリティを高めるマーケティング手法です。
ゲーミフィケーションとは、「ゲームに使われている構造をゲームとは別の分野で応用すること」をいいます。
ゲーム化を意味する「Gamify(ゲーミフィ)」という単語が語源であり、「プレイヤーを楽しませるゲーム要素」を組み込むことで、顧客のモチベーションやロイヤリティを高めるマーケティング手法です。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます