調査依頼・相談資料請求・DL

株式会社電通マクロミルインサイト

調査依頼・
相談
資料請求・
ダウンロード
市場の概況を把握したい

エキスパート調査

ホーム課題別に探すエキスパート調査
どんなお悩みもお気軽にどうぞ!
調査依頼・ご相談
こちらから

エキスパート調査とは専門領域の有識者に対するインタビュー

エキスパート調査とは、各専門領域の有識者や、大学・研究機関、業界誌などのジャーナリストなど、専門家の立場から業界や商品・サービス等についての意見の収集や他社事例の収集をヒアリングするインタビュー調査です。
アクセスが難しい一次情報や社外の知見、競合情報を得ることで、経営戦略・事業戦略の立案や新規事業開発などをよりスムーズに進めることができます。

よくある悩みこんなお悩みはありませんか?

新規領域の事業に参入したいが、アプローチの方法がわからない。
ニッチな業界のため、競合情報がわからない。
事業立案において専門家とディスカッションがしたい。
BtoB業界のため、通常のマーケティングリサーチでは情報が得られにくい。

エキスパート調査でできること短時間で有識者から効果的な情報収集が可能

POINT01
詳細条件でのターゲティング
ネットワークの中から課題に応じてその業界、専門の分野の有識者を検索、リスト化することが可能です。候補者の中からよりニーズに近い対象とコンタクトが可能です。
POINT02
最新の業界動向の把握
コメント形式のビジネス見解の収集が可能です。デスクリサーチでは集めることができない、最新の業界動向や現場の生の声を集めることができます。また、回答者の経歴なども紐づけて納品するため、信頼性のおける、まだ世に出ていない一次情報を効率的に集めることができます。

弊社へ依頼するメリットエキスパート調査+アルファの付加価値提供

見つかりにくいニッチな業界のエキスパート調査の支援に加え、エキスパート調査が必要な目的に沿った最適な調査設計やアウトプット作成のご支援をいたします。
MERIT01
大規模エキスパートネットワーク
業界経験者が登録しているデータベースの中から、出身業界、所属部署、役職などのビジネス属性はもちろん、「○○製品の専門家」、「××の購買経験者」など、ビジネス経験に基づいた調査対象の選定ができます。そのため、消費者調査ではリーチできないターゲットのニーズ調査やニッチ業界の市場調査ができます。
MERIT02
課題の整理と適した手法の提案
現状の課題から整理いたします。
整理することでインタビュー形式でのヒアリング、デスクリサーチ、消費者インタビューで解決するものなど最適な組み合わせを提案いたします。
またストーリ性を持ったアウトプットを作成し理解を深めやすい形で提供いたします。

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら