オンラインインタビューは、ZoomやGoogle MeetなどのWEB会議サービス使って実施するインタビュー調査です。
グループインタビュー、デプスインタビューどちらも実施することが可能です。
経験豊富なリサーチのプロによる一気通貫のサポート
調査に最適な対象者を選出
業界最大級のパネルを活用して、WEBにより条件に合う対象者を選定したり、機縁法も活用し、他社では集めることが難しい調査対象者の招集も可能です。
条件ごとに適切な方法で、調査に最適な対象者を選出いたします。
調査後のラップアップ(デブリーフィング)
ラップアップ・デブリーフィングとはインタビューを実施した後に関係者で実施するミーティングのことです。
インタビューの発言を整理することで、仮説の確認や新たな仮説を立案することができ、次の打ち手に繋げやすくなります。
オンラインインタビュー調査終了した後は、次のような納品物となります。
ご希望に応じて、インタビュー時の録画データもお渡しします。
※画面クリックで拡大します。
インタビュー調査の参加者とモデレーター(司会)の発言を時間の流れに沿って記録したデータです。
対象者の発言をまとめて分析したレポートです。
実施テーマや対象者の条件、実施グループ数、1グループあたりの人数などで、価格が変動いたします。
詳しくはお問い合わせください。
見積事例1:新商品コンセプトの受容性評価
対象エリア | 1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川) |
---|---|
対象者条件 | 美容・健康意識の高い20代女性 |
インタビュー形式 | グループインタビュー(GI) |
インタビュー人数(サンプル数) | 4名×4グループ 計16人 |
実査時間 | 120分 |
納品形式 | 発言録、報告書(サマリーレポート)、インタビュー動画 |
弊社の対応内容 | 課題抽出/調査企画、スクリーニング、アンケート作成、対象者リクルート、参加者への謝礼、モデレータ/書記等手配・諸準備、レポート作成 |
お見積金額 | 1,705,000円 |
対象エリア | 1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川) |
---|---|
対象者条件 | 特定の疾病治療歴のある30~50代男性 |
インタビュー形式 | デプスインタビュー(DI) |
インタビュー人数(サンプル数) | 4名 |
実査時間 | 90分 |
納品形式 | 発言録、報告書(サマリーレポート)、インタビュー動画 |
弊社の対応内容 | 課題抽出/調査企画、スクリーニング、アンケート作成、対象者リクルート、参加者への謝礼、モデレータ/書記等手配・諸準備、レポート作成 |
お見積金額 | 1,498,000円 |
対象エリア | 全国 |
---|---|
対象者条件 | 自社商品を3回以上継続利用しているユーザー |
インタビュー形式 | デプスインタビュー(DI) |
インタビュー人数(サンプル数) | 6名 |
実査時間 | 90分 |
納品形式 | 発言録、報告書(サマリーレポート)、インタビュー動画 |
弊社の対応内容 | 課題抽出/調査企画、スクリーニング、アンケート作成、対象者リクルート、参加者への謝礼、モデレータ/書記等手配・諸準備、レポート作成 |
お見積金額 | 1,779,000円 |
実施テーマや対象者の条件、実施グループ数、1グループあたりの人数などで、価格が変動いたします。
詳しくはお問い合わせください。
オンラインインタビューはインターネット環境があれば、
誰でもパソコンやスマートフォンからインタビューに参加可能のため、次のような場面におすすめです。
首都圏に限らず、従来の調査ではヒアリングが難しかった地方や海外居住者にも移動の時間がないため、インタビュー調査が可能です。
ご自宅からインタビューに参加される場合は、実際に生活されている室内をカメラで映したりと、参加者ご自身の日常生活を再現していただくことができるため、主催側は参加者のリアルな生活状況をしっかりと観察することができます。
4~6名の調査対象者を一同に集め、座談会形式でインタビューを行う調査手法です。
グループインタビューでは、モデレーターと呼ばれる司会者が調査対象者の方々に調査テーマに関する質問をしながら会話を進めていきます。
調査対象の内容について自由に発言をしてもらうことで、消費者の考えや本音を収集することができます。
インタビュアーが対象者に対して1対1でヒアリングをする調査手法です。
DOCUMENT DOWNLOAD 資料ダウンロード
RESEARCH SERVICEサービスを課題から探す
実態把握をしたい