主に試作品や広告販促物の評価を目的に行われる集合テストや会場調査(CLT)。
弊社では、難しい条件の対象者も独自ネットワークを利用して募集することが可能です。
提示物や調査内容が特殊な場合でも、最適な環境を設定した上で調査を行っており、実際の利用や販売シーンに近い環境を再現することで、対象者のリアルな反応を観察することができます。
CLT / 集合テストとは、多数の対象者をあらかじめ指定した調査会場に集めて、データを収集する手法です。
※CLT:事前の招集は行わず、街中に調査員を派遣して調査協力を依頼します。
※集合テスト:決められた対象者条件に沿った調査対象者をあらかじめ招集します。
アイランド形式
収容人数:30名(6名×5グループ)
シアター形式
収容人数:80名
設備:
・テーブル(W90×D90×H70)16台
・スクリーン+プロジェクター
・モニターディスプレイ2台
・ホワイトボード 長尺:5台
短尺:6台
大規模な会場を借りて、新車を持ちこみ、カークリニック形式で評価を聴取します。
広告や映画予告など実物の素材を見てもらい評価を聴取します。
RESEARCH SERVICEサービスを課題から探す
実態把握をしたい