見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

リサーチ手法から探す

私たちのリサーチサービスについて

私たちは従来型のアンケート調査やインタビュー調査のみならず、購買データ・WEBログ・SNSデータなどさまざまなデータを統合分析し、顧客のビジネス及びマーケティング課題を解決する生活者インサイト(Consumer Insight)を提供しています。
約100名ものリサーチャーとアナリストが、年間3,000件以上の調査プロジェクトに従事している為、さまざまな課題に対して最適なリサーチソリューションをご提案する事が可能です。

定量調査

定量調査は、数多くの回答を集め、結果を数値として分析する調査です。 結果が数値で表されるため、客観的に結果を捉えることができ、解釈しやすいことが特徴です。立てた仮説の確かさを数値で検証したい場合、市場の実態や傾向を量的に把握したい場合、キャンペーンや広告の効果をボリュームの観点で測定したい場合などに適しています。 

定性調査

定性調査は、インタビューなどによって収集した調査対象者の生の声、対象者の行動観察などの情報を通じて、人々の意識や感情、行動に至ったプロセスを把握する調査です。課題を解決するためのアイディアやヒントの発見、仮説の構築、また事実の背景や原因を探る際に適しています。特に、事実と、その背景や原因の関係性を把握することができるのが定性調査です。 

グローバルリサーチ(海外調査)

先進国から新興国まで、グローバルビジネスの成功を多面的に支援するリサーチソリューションを提供しています。

 

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら