インターネットリサーチでは回収しづらい対象者にアプローチする
郵送調査は、対象者の自宅や勤め先に調査票を送付し、都合の良い時間に調査に回答し返送していただく調査手法です。
弊社では、大規模郵送調査を毎月実施しているのをはじめ、BtoC、BtoBを問わず、取り扱いやプロジェクト進行が繊細な顧客名簿からの調査や企業向けの調査などにも対応できる確かな実績と体制があります。
郵送調査の特徴
- 全国規模の広い地域での調査も比較的低コストで実施が可能です。
- インターネットリサーチではアプローチしづらい対象者(メールアドレスが分からない自社ユーザー、BtoB調査)の声を拾うことに適しています。
郵送調査の活用方法例
クライアント顧客の商品・サービス満足度調査
大量の顧客名簿を調査対象者として、商品やサービスに対する顧客の満足度や要望を把握します。
郵送調査の流れとスケジュール
01
調査企画
まずはご要望をヒアリングし、課題を一緒に整理いたします。調査内容等によっては、インターネットリサーチとの組み合わせなど、最適な調査方法をご提供いたします。
02
実施準備
調査票の作成、印刷・調査事務局の設置・対象者へ事前依頼、調査票の送付などを行います。
04
集計
返送された回答個票をデータ化し、集計を行います。
05
分析・ご報告
課題に対応した分析軸での分析、レポート作成を行い、ご納品いたします。ご要望に応じて、報告会も実施いたします。
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