最大23カ国自動車ブランド調査、10カ国の食品ブランド調査等、 19都市でのマナーに関する調査など、マルチカントリーの定点調査の実績が豊富です。
文化やレギュレーションの異なる国々においても、同一内容の調査を、同等の品質で実施可能なノウハウを蓄積していることは私たちの強みの一つです。
海外調査の中でも、複数の国を対象とした調査を「マルチカントリー調査」と言います。
海外へのビジネス進出・拡大は各企業で重要な課題となっており、複数の国で同じ課題を明らかにするニーズが増えております。同時期に同一内容の調査を、文化や背景が異なる国で同じ品質で実施する必要があるマルチカントリー調査では、当該国に対する理解と調査を円滑に企画実施するノウハウ・経験が必要となります。毎年数多くのマルチカントリー調査を実施している弊社は課題に対する適切なソリューションを提供可能です。
海外調査では、日本国内で実施するよりもデータ品質を担保することは難しく、特に複数カ国で同時に調査を実施するマルチカントリー調査では様々なノウハウが必要です。 弊社では、海外調査に起こりがちなトラブルに対し、以下のように対応し品質を担保しています。
ターゲットへのアプローチ、その国の代表制、Web普及率等のインフラなどを考慮し、最適な調査手法を提案いたします。
23カ国、複数手法混合の調査増加、33,500サンプルのデータの集計、報告書も全14,000ページを適切にマネージメント。分析に関しても次の打ち手がわかるような競合との強み・弱みを分析。
調査目的 | ブランドのKPI指標とともに競合に対する強み・弱みを確認し今後の戦略立案に役立てる |
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調査手法 | Web調査(先進国)及び訪問面接調査(新興国) |
調査対象国 | 日本、中国、タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア、フィリピン、インド、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、ナイジェリア、カナダ、米国、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、英国、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、トルコ |
サンプル数 | 33,500サンプル |
設問数 | 40問 |
費用 | 1.9億 |
各国での一般消費者における代表性のあるデータを取得、コーポレートブランドと商品ブランドの関連を解析。
調査目的 | コーポレートブランドイメージの取得、コーポレートブランドと商品ブランドの関連を解析 |
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調査手法 | 訪問面接 |
調査対象国 | タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、マレーシア、ブラジル |
サンプル数 | 1,200サンプル |
設問数 | 30問 |
費用 | 3000万円 |
各国のマクロデータ、企業の財務指標産業データ等、各種2次データの収集を実施、それをレポートとしてまとめ報告が可能です。
世界60カ国以上の在外日本人ネットワーク「グローバルボイス」を通じ、コミュニケーション事例の収集~店頭で並んでいる製品まで多種多様な情報収集が可能です。
調査手法 | Web調査 |
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調査対象国 | 日本、中国、タイ、インドネシア、インド、米国、メキシコ、イギリス、ドイツ 計8カ国 |
サンプル数 | 各500サンプル 計4,000サンプル |
設問数 | 40問 |
費用 | 1,100万円 |
調査手法 | Web調査 |
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調査対象国 | 中国、韓国、タイ、オーストラリア、米国、ブラジル、イギリス 計7カ国 |
サンプル数 | 中国、米国 各400サンプル それ以外 各200サンプル 計1,800サンプル |
設問数 | 15問 |
費用 | 500万円 |
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