見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込
定性調査

ワークショップ

セッションとリサーチの最適ミックスを
ワンストップで設計・提供

リサーチを実施しただけで終わらせずに、「インサイト発見⇒アイディエーション・ワークショップ⇒アイデア・コンセプトの検証」までを一気通貫で行うことができるプログラムです。商品やコミュニケーションのコンセプト発見・ターゲットインサイトの抽出などに有効です。

ワークショップとは

リサーチをベースに、多くのアイデアを創りだすためのアイディエーション型ワークショップを中心に展開。 ワンストップのソリューションなので、トータルで活用することも、パーツパーツで活用することも、自由自在です。

ワークショップの特徴

商品開発、事業開発、コミュニケーション戦略開発

ソリューションが必要な領域の発見、互いの知識や考え方、意識を知ることで、新たなアイディアが生まれたり、さらにブラッシュアップが可能となります。

価値を構造化しブランドを規定したり、ブランドビジョンを構築

ターゲットの生活・環境といった文脈の理解に主眼を起き、カテゴリーの意義や価値を探索。ブランドポジションの規定やコンセプト開発に生かすことができます。

ワークショップの流れとスケジュール

01
課題のヒアリング
まずは、貴社の抱える課題をヒアリングし、貴社に合った最適なワークショップのスタイルをご提案いたします。
02
ワークショップの詳細設計
ワークショップの参加者、当日のアジェンダ、ワークショップで達成したいゴール、利用するツール類などの詳細を整理します。
03
ワークショップの事前準備
会場や利用するツール類の準備に加え、ワークショップでのディスカッションを活性化させるための事前リサーチを行います。
04
ワークショップセッション
の実施
経験豊富なファシリテータのもとワークショップを進めます。
05
報告書作成
ご要望に応じて報告書を作成します。また、ワークショップ後の振り返りを行い、次のアクションを整理いたします。

 

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら