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グローバルリサーチ(海外調査)

グローバルリサーチ(海外調査)

グローバルリサーチ(海外調査)の豊富な実績と
万全のサポート体制を備えています

新興国や海外市場への事業拡大・新規参入など、グローバルビジネスのマーケティングをサポートする海外調査を展開しています。

中国をはじめとするアジア、欧米はもちろん、中東や中南米、新興国など100か国以上で調査が可能で、複数国にまたがるマルチカントリー調査なども豊富な実績がございます。

私たちのグローバルリサーチ(海外調査)の特長

グローバル調査を可能にするネットワーク、年間400件以上の実績と経験豊富なリサーチプランナーの提案力、マルチカントリー調査の豊富な実績が私たちの強みです。

特長1:多種多様なネットワーク

マクロミルグループのアセット
全世界で90以上の国と地域で1.1億人のパネルや6か国20拠点のグローバルネットワークなど、マクロミルグループのアセットを活用可能です。インターネット調査であれば100か国以上で可能です。
現地パートナーとの連携

数多くの現地パートナーをリサーチプランナー自らが開拓しており、定量調査や定性調査はもちろん、カークリニックのような高難度の会場調査も対応可能です。現地パートナーとの緊密な連携により、日本と同様の調査品質を担保する体制が整っています。

現地在住日本人ネットワーク
世界60か国以上の、世界各国で結婚したり働いて現地コミュニティに溶け込んでいる女性を中心とした、日本人のネットワークを活用して、情報収集を行うことも可能です。
詳しくは「グローバルボイス」をご覧ください。

調査実績のある国・地域一覧

アジア・オセアニア

中国香港韓国
台湾マカオモンゴル
スリランカタイベトナム
フィリピンミャンマーカンボジア
マレーシアシンガポールインドネシア
ネパールラオスバングラデシュ
インドパキスタンオーストラリア
ニュージーランド

北中南米

アメリカカナダメキシコ
アルゼンチンチリブラジル
ペルーベネズエラ

欧州・ヨーロッパ

イギリスイタリアオランダ
ギリシャスイススウェーデン
スペインドイツノルウェー
フランスベルギーポーランド
ポルトガルデンマークフィンランド
ウクライナロシアアゼルバイジャン

中東・アフリカ

UAEサウジアラビアカタール
オマーンイランクウェート
バーレーントルコイスラエル
エジプトケニアナイジェリア
コートジボワール南アフリカ
海外調査実績国・地域一覧

 

 

特長2:年間400件以上の実績と経験豊富なリサーチプランナーの提案力



年間400件以上の豊富な実績
海外調査経験20年以上のスペシャリストを筆頭に、10年以上の経験豊富なリサーチプランナーが多数在籍しています。
北米・欧州・アジア・南米・中東など年間400件以上の調査実績があります。
様々なテーマへの課題解決力

海外におけるブランド調査や意識・商品使用実態の調査だけでなく、近年ご要望の多い海外進出サポート、インバウンド、新興国調査など幅広いテーマ・課題に応じた調査を実施可能です。
依頼された調査をそのまま実施するだけではなく、提示された課題を解決するために最適なご提案をいたします。

特長3:マルチカントリー調査の豊富な実績

弊社のグローバル調査の51%は、2カ国以上で実施するマルチカントリー調査です。

各国の文化や宗教、経済環境が異なる中、同一の品質で調査を実施するノウハウが私たちにはあります。

マルチカントリー調査の実績例

業種/主なテーマ調査手法調査対象国数備考
自動車/ブランド評価Web+
訪問面接調査
23か国
自動車/オーナー意識把握FGI4か国日本、中国、英国、アメリカ
自動車/受容性把握Web+
訪問面接調査
3か国

タイ、インドネシア、マレーシア

食品/ブランド評価訪問面接調査9か国タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ブラジル、ペルー、ナイジェリア
エアライン/ブランド評価Web調査14か国

フランス、イギリス、ドイツ、中国、香港、韓国、インド、シンガポール、タイ、台湾、インドネシア、フィリピン、ベトナム、アメリカ

嗜好品/マナー意識調査Web調査12か国東京、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、
韓国、マレーシア、オーストラリア、フランス、イギリス、アメリカ
食品/イベント効果測定Web調査5か国フィリピン、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム

グローバルリサーチ(海外調査)の提供サービス

以前からご要望のあるブランド調査や意識・使用実態の調査はもちろん、近年ニーズが高まっている海外進出サポート、インバウンド調査、新興国調査などの幅広いテーマでの調査が対応可能です。提供サービス例をご紹介します。

 

 

海外デスクリサーチ&有識者インタビュー

海外進出のための市場理解、さらに市場への浸透を強化するために、現地情報のデスクリサーチ(情報収集や有識者院インタビュー)も可能です。

 

  • 海外市場に関して、オープンソース(公開情報)の収集に関する豊富なノウハウを有しています
  • 雑誌編集者、販売店のバイヤー、監督官庁から企業内の意思決定者など、海外市場に関する有識者へのアクセス&インタビュー(ヒアリング)が可能です

 

CASE 1
進出先の候補選定のための情報収集
CASE 2
調査実施の前段階としての情報収集
CASE 3
他社キャンペーン情報収集


CASE 4
現地トレンド情報収集
CASE 5
競合の戦略ヒアリング
CASE 6
今後の法規制の方向性調査

マルチカントリー調査

同時期に同一内容の調査を、文化や背景が異なる国で同じ品質で実施する必要があるマルチカントリー調査では、当該国に対する理解と調査を円滑に企画実施するノウハウ・経験が必要となります。毎年数多くのマルチカントリー調査を実施しており、課題に対して適切なソリューションを提供可能です。
  • データ品質を担保するための豊富なノウハウを有しています
  • 国・地域や調査テーマに応じて、最適な調査手法を提案いたします

新興国調査

想定外のハプニングやトラブルが起こることが多い新興国の調査でも、弊社の高い案件対応力で、きちんと調査をやり遂げ、データをご納品いたします。
新興国調査

 

  • 新興国ならではの想定外のトラブル、ハプニングへの対応力があります
  • 調査のなじみのない次のような国でも多数の実績があります
ミャンマー
コートジボワール
ナイジェリア
イラン
ネパール
ペルー

インバウンド調査

コロナ禍を経て再び活況の兆しがあるインバウンド市場について、次のような調査の実績が多数あります。
インバウンド調査

在日外国人向け調査

外国人目線による新たな魅力の発見・改善点の発見につながる調査実績があります。

訪日外国人向け調査

国や地域によって異なる価値観・ニーズを捉える調査経験があります。

訪日中外国人向け調査

今現在、訪日中の旅行者の意識・動向を把握するための調査も可能です。

流通企業ヒアリング

インバウンド対応の優れた流通各社に対してのヒアリングを行い、先進的な事例を収集・競合調査を行います。

 

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