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プロダクトクリニック

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プロダクトクリニックとはより秘匿性の高い上市前の試作品向けリサーチ

会場調査の1つの実査手法で、秘匿性の高い試作段階などの製品(プロダクト)を対象者に呈示し、様々な評価を得ることが目的です。
定量調査と定性調査を同時に組み合わせて実施することが多く、イベント的な実査運営で比較的大規模な調査となります。

よくある悩みこんなお悩みはありませんか?

クレイモックなどの試作段階の製品評価を得たい
秘匿性の高い製品をクローズドな環境にてデータを得たい
自動車などの大型な製品に実際に触れてもらい、競合と比較した評価を得たい
発売(ローンチ)に向けた適性な価格設定のための評価が欲しい

プロダクトクリニックの活用例開発中のプロダクトもターゲットから直接評価を得ることができます

既に上市した製品のみならず、開発段階でのモックアップレベルでの試作品などをターゲットに評価してもらうことで、その後の新商品開発の修正や今後のマーケティング(4P等)検討に活かすことがでできます。

活用例01
自動車のカークリニック
特にこの手法は「自動車」などの大型商材の評価に活用されます。試作段階の外観クレイモックや実際に着座可能な内装モックなどを競合他車と併せて会場内に展示し、ターゲットに実機を評価してもらいます。
活用例02
自動車のマーケティングクリニック
試作車自体についての評価とは別に、実際の発売・ローンチ前後のコンタクトポイントやカスタマージャーニーに基づきターゲットの心理変容や発売時のアプローチをよりリアルに、シミュレートすることができます。
活用例03
海外での展開・応用例
日本国内でも全国各地での実査実績がありますが、海外でも同様な調査実施が可能で、弊社にはその実績もございます。複数エリアを同時期に実施することでマルチカントリーでの評価結果を比較することも可能です。

私たちの強み海外実査など豊富な経験値を所有

弊社は難易度が高いとされるプロダクトクリニック調査に関する実績が大変豊富です。
この経験値を如何なく発揮しみなさまに最適な支援をご提供します。

POINT01
圧倒的な企画設計・アレンジ力
CLTや会場調査は勿論のこと、訪問面接調査や留置調査など50年以上培ってきたオフライン調査実施運営のノウハウ・スキルがあることに加え、本質的な課題に対するソリューションへ向けての企画設計力は単に実査運営のみを主眼ではない我々の強みです。
POINT02
ワンストップでの対応力・信頼性
調査の企画設計やレポーティング、示唆提言のみならず、大規模な会場の選択・手配、競合の展示車手配・搬出入、実査会場の設置・設営から当日の定量・定性の同時実査運用まで、弊社がワンストップで対応致します。
POINT03
ターゲット招集能力と機密性
実査に入る前に、そもそものターゲット設定自体の再確認の支援や、レアなターゲットの招集対応も弊社が得意とするところです。
また対象者が知り得た情報の取り扱いへの誓約なども多くの実績によるノウハウを有しておりご安心いただけます。

調査の流れとスケジュールプロダクトクリニックによる支援を5ステップで行います

01
リサーチ企画設計
課題に応じて最適な調査手法・分析手法をプランニングしてご提案いたします。事前にご予算を伺い、その中での調査企画設計も可能です。
02
各種手配・準備
適格な調査項目は勿論のこと、複数台の自動車の展示会場の手配や調査対象者のリクルートなど、事前にスケジューリングした上で進めていきます。
03
実査
当日の会場レイアウトや定量・定性調査の同時実査など、事前に進行表などをすり合せた上で進行していきます。
04
集計・分析・結果の整理
調査の企画段階からアウトプットのイメージを共有して進めていきます。必要に応じて最適な分析・解析手法、フレームなども利活用します。
05
インサイト抽出
・示唆・提言
調査結果のご報告のみならず、結果からのインサイト導出、示唆・提言などソリューションまで支援させていただきます。

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