電通マクロミルインサイトの強み
課題別に探す
市場の概況を把握したい
課題抽出のための市場調査・分析
エキスパート調査
競合分析・調査
海外調査(グローバルリサーチ)
新商品の開発をしたい
アイディア創出ワークショップ
コンセプト調査・評価
プライシング施策
パッケージ調査・評価
戦略プランニング
プロダクトクリニック
自社製品・サービスの実態把握をしたい
KPI策定
KPIモニタリングとアクション
顧客ロイヤリティ
ブランド価値探索
広告施策を検討したい
キャンペーン広告効果測定
クロスメディアの広告効果測定
DXを推進したい
データ統合支援
コンサルテーション
PoC
BIツール
リサーチ手法から探す
グループインタビュー
デプスインタビュー
オンラインインタビュー
インターネットリサーチ・調査
デジタルログリサーチ
ワークショップ
エスノグラフィー
エキスパートリサーチ(有識者インタビュー)
会場調査
ホームユーステスト
郵送調査
訪問調査
グローバルリサーチ(海外調査)
マルチカントリー(多国間)調査
新興国調査
インバウンド調査
海外デスクリサーチ
デザインリサーチ
ユーザビリティテスト
ヒューリスティック分析
簡易プロダクト診断
デスクリサーチ
ニューロリサーチ
各種分析手法
クラスター分析
コレスポンデンス分析
コンジョイント分析
共分散構造分析(SEM)
テキストマイニング
コラージュ法
ラダリング法
投影法
違背実験
ソーシャルリスニング
料金表
ニュースリリース
会社情報
会社概要
トップメッセージ
Corporate Purpose
社会貢献活動
アクセス
マーケティング用語集
マーケティングリサーチコラム
採用情報
パートナー募集
English
Macromill Group site
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
マーケティング用語集
マーケティングリサーチコラム
お問い合わせ
パートナー募集
採用情報
English
私たちの強み
リサーチが初めての方へ
リサーチサービス一覧
リサーチ手法から探す
詳しく見る
課題別に探す
詳しく見る
各種分析手法
詳しく見る
料金表
会社情報
会社情報
詳しく見る
会社概要
トップメッセージ
Corporate Purpose
社会貢献活動
アクセス
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
search
検索する
見積依頼・無料相談
資料ダウンロード
セミナー申込
マーケティング用語集
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP
マーケティング用語集
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
あ行
アジャイル
アイカメラ
アーンド・メディア
アーリーマジョリティ
アーリーアダプター
アンバサダー・マーケティング
アンゾフの戦略マトリクス
アンケート
アフィリエイト広告
アフターコーディング
アドホック調査
アドネットワーク
アドエクスチェンジ
アトリビューション分析
アップセル
アクセス解析
アイトラッキング
インプレッション
インフルエンサー
インフォマーシャル
インフィード広告
インナーコミュニケーション
インターネットリサーチ
インターセプト法
インタビュアー
インセンティブ
インストア・マーチャンダイジング
因子分析
インサイト
違背実験
イノベーター理論
一対比較評価法
位置情報サービス
イノベーター
異常値
ヴェブレン効果
ウォード法
ウォンツ
ウエイト平均
ウエイトバック集計
ウェブビーコン
ABテスト
エリアマーケティング
エリアサンプリング
エンゲージメント
エディティング
エスノグラフィー
オープンデータ
オープン型調査
オーディエンスデータ
オンライン・シェルフテスト
オーガニックリーチ
オンラインインタビュー
オムニバス調査
オムニチャネル
オプトイン
オズボーンのチェックリスト
オプトアウト
オウンド・メディア
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
か行
外部環境
街頭調査
カンバセーションマーケティング
観察調査
環境分析
カルーセル広告
金のなる木
カニバライゼーション
カテゴリー尺度法
カテゴリーキラー
カスタマーバリュー
カスタマーディライト
カスタマージャーニー
カスタマーエクスペリエンス
カスタマーエクイティ
加重平均
家計調査
価格弾力性
カウント調査
開封率
カイ二乗検定
回答誤差
階層クラスター分析
会場調査
回帰分析
回収率
キャズム
帰無仮説
ギャップ分析
擬似相関
均等割付
寄与率
共分散構造分析
協調フィルタリング
共起語
キュレーション
基本属性
記事広告
機械学習
機縁法
グループインタビュー
クープマン目標値
クローズ質問
クローズ型調査
クロスメディア
クロスセル
クロス集計
クロスマーチャンダイジング
クリエイティブリサーチ
クラスター分析
区間推定
クォータサンプリング
ゲーミフィケーション
検定
検索連動型広告
決定係数
決定木分析
欠測値
系統抽出
交互作用効果
コーポレートブランド
コンバージョン
コンタクトポイント
コンセプトテスト
コーポレート・アイデンティティ
コーホート分析
コーディング
コンジョイント分析
コンシューマー・インサイト
コレスポンデンス分析
コラージュ
コモディティ化
国勢調査
戸別訪問調査
顧客ロイヤリティ
顧客満足度
顧客生涯価値
顧客獲得単価
顧客エンゲージメント
行動ターゲティング
行動観察
構成的調査票
広告効果測定
コア・コンピタンス
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
さ行
序数尺度
ザイオンス効果
サードパーティ・クッキー
サンプリング
サイレント・マジョリティ
最頻値
サイコグラフィック変数
助成想起
自由連想法
自由回答
純粋想起
順序尺度
順位回答
従業員満足度
重回帰分析
実験計画法
事前事後調査
時系列分析
ジオグラフィック変数
シーズ
シークエンシャル・モナディックテスト
信頼性
信頼区間
シングルソース・データ
ショッパー・マーケティング
消費者パネル調査
商圏調査
主成分分析
集計軸
尺度
質問間クロス集計
質的データ
悉皆調査
市場調査
市場占有率
シェルフテスト
スプリットラン・テスト
ステルスマーケティング
スクリーニング調査
スクリーナー
スキミングプライス
数量化理論
衰退期
スクラム
スプリント/デザインスプリント
層化抽出
セントラル・ロケーション・テスト
全数調査
絶対評価
潜在クラス分析
セルフアンケート
説明変数
セッション数
セグメンテーション
製品テスト
成長期
成熟期
正規分布
正規化
ゾーニング
ソーシャルリスニング
ソーシャルメディアマーケティング
相対評価
相関分析
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
た行
ダブルバーレル
ダイレクトマーケティング
代表値
代表性
ターゲティング
単相関係数
単純無作為抽出
単純集計
単一回答
多変量解析
タッチポイント
多段抽出
多重共線性
多重クロス集計
多次元尺度構成法
チャレンジャー(マーケット・チャレンジャー)
中央値
調査票
直帰率
チャネル
定性調査
定点調査
定量調査
テキストマイニング
テストマーケティング
テレマーケティング
テンション・リダクション
店頭調査
ディシジョン・ツリー
ディスプレイ広告
ディテールドインタビュー
デシル分析
デジタルサイネージ
デスクリサーチ
デプスインタビュー
デモグラフィック変数
デルファイ法
デンドログラム
電話調査
データドリブン
データクリーニング
データベースマーケティング
データマイニング
デザイン思考
投影法
等間隔抽出
トップボックス/トップ2ボックス
トップライン・レポート
留置調査法
トライアル・リピート分析
トラッキング調査
動線調査
導入期
度数分布
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
な行
内部環境
ナショナルブランド
二次データ
日記式調査
ニッチャー(マーケット・ニッチャー)
ニューロマーケティング
ニーズ
認知的ウォークスルー
ネイティブアド
ネットリサーチ
ネーミング・テスト
ノルム値(ノーム値)
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
は行
排他
ハイプ・サイクル
外れ値
花形商品
販促効果測定
判別分析
バイオメトリクスリサーチ
バイアス
バイラルマーケティング
バスケット分析
バックルーム
バズマーケティング
バナー広告
バリューチェーン
バンドワゴン効果
バンパー広告
パイロットテスト
パッケージ・テスト
パネル調査
パレートの法則
半構造化インタビュー
非階層クラスター分析
被験者
標準偏差
表側
表頭
評定尺度法
標本誤差
標本調査
比例尺度
ビーコン
ヒートマップ
ヒューリスティック分析
非構造化インタビュー
分散分析
分位
ファシリテーター
ファネル分析
プロダクトマネージャー
プロトタイプ
プロファイリング
プリテスト
フォーカスグループ・インタビュー
プロービング
プロマックス法
プロトモナディック法
ブランド・アイデンティティ
ブランディング
フリークエンシー
フリーミアム
覆面調査
複数回答(MA)
フォロワー(マーケット・フォロワー)
ファーストビュー
ページビュー
ペイド・メディア
ベンチマーキング
ペルソナ
偏相関係数
偏差値
平均値
ポジショニング
母集団
ホームユーステスト
訪問面接調査
報道分析
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ま行
マーケティングミックス
マーケティングリサーチ
マーケティングオートメーション
マーケティングインテリジェンス
マーケットリーダー
マーケットイン
マーケットシェア
マトリクス回答
マス・マーケティング
負け犬
マインドシェア
MVP(ミニマム・バイアル・プロダクト)
ミステリーショッピング調査
ミステリーコール
無作為抽出
面接調査
メディアミックス
メタ分析
名義尺度
問題児
モナディック法
モデレーター
目的変数
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
や行
ユーザーエクスペリエンス
ユーザーインターフェース
ユーザビリティテスト
郵送調査
有意選出法
有意水準
有意差
有意差検定
有意確率
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ら行
ランチェスターの法則
ランダマイズ
ラポール
ラダリング
ラガード
リッカート尺度
リードナーチャリング
リードジェネレーション
リーチ
リーセンシー
臨界事象法
量的データ
リワード広告
リレーションシップマーケティング
リッチメディア広告
離脱率
リスティング広告
リサーチャー
リクルーティング
連関係数
レイト・マジョリティ
ローデータ
ロングテール
ローテーション
ロジックツリー
ロジスティック回帰分析
ロケーションベースマーケティング
ロイヤリティ
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
わ行
ワイヤーフレーム
ワーディング
One to Oneマーケティング(ワン・トゥ・ワン・マーケティング)
割付
割り当て法
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
CONTACT
マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら
見積依頼
無料相談
資料請求・
ダウンロード