クロスメディアとは、一つの商品やサービスをTV、Web、紙媒体など複数の媒体を用いて広告宣伝などの販促活動を行うことです。
この複数の広告媒体の組み合わせでどのような効果が得られたのかを計測することがクロスメディアの広告効果測定です。
主に媒体ごとに広告の接触者と非接触者の動きの違いを計測し、目的となる販促活動の効果を検証していきます。
クロスメディアの広告効果測定は、電通の広告プランニングノウハウとマクロミルのデジタルログ計測のアセットを掛け合せた領域で、私たちの最も得意とするサービスの一つです。
2社のノウハウに加え、弊社が有するリサーチ会社特有のデータ分析スキルを掛け合わせることで、より精度の高い効果測定が可能です。
DOCUMENT DOWNLOAD 資料ダウンロード