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コンサルテーション

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コンサルテーションとは 生活者理解と豊富なデータマネジメントスキルでデータ活用をご支援

データ活用を成功させるには、データに関する経験とデータマネジメントのスキルが重要です。
電通マクロミルインサイトは、電通、マクロミル双方の保有するデータを扱ってきた経験から培ったデータに関する知見を活かし、貴社のデータ活用を力強く後押しします。

よくある悩み こんなお悩みはありませんか?

コンサルティング会社がプランニングをしてくれたが実行は支援してくれない
データ統合はできたが、データの活用が進まない
データが足りず把握したい事実を押さえることができない

コンサルテーションでできること 貴社の直面している課題に応じて支援内容をカスタマイズ

ビジネスで直面する課題は、企業ごとに異なります。またフェーズが変われば課題も変化します。
様々なデータを突合したい、データをなど、直面する課題解決のご支援をいたします。

POINT 01
様々なデータの統合
データを統合するためには、目的に沿ってデータを統合しやすくする準備やデータ整形が重要になります。また、統合したデータをどのプラットフォームで利用するか、統合後の運用など様々な点で注意することがあります。私たちは、データ統合時の留意点を熟知し、貴社の要望に沿ったデータ統合を実現いたします。
POINT 02
データ選択、収集
データをビジネスで活用するためには、自社データだけですべてを賄いきれないケースもございます。私たちは、これまで様々なマーケティング課題を解決するためにデータと向き合ってきた経験から、必要なデータを明らかにし、必要なデータ収集のお手伝いをいたします。
POINT 03
データ分析
100名を超える専門性の高いリサーチャーやアナリストが在籍しており、電通/マクロミルの2社が保有する豊富なデータを解析してきた実績がございます。
データ活用の利便性のためにアウトプットを自在に整形することはもちろん、ビジュアライズ(可視化)のためにBIツールと連携することも可能です。
POINT 04
広告施策の実行支援
株式会社電通のリサーチエージェンシーとして年間5,000件以上のプロジェクト実績があり、電通グループ各社と強固なネットワークがございます。広告施策の重要なポイントを整理するだけでなく、広告会社とのネットワーキングも支援いたします。

弊社へ依頼するメリット 設計から分析、その後のモニタリングまで幅広く支援

私たちは、電通とマクロミルの2社が扱う様々なデータの集計・分析の経験があります。
この経験を通して貴社のマーケティング課題の解決に必要なデータ収集から示唆の提示、その後の継続的なモニタリングの仕組みまで幅広くご支援することが可能です。
MERIT 01
リサーチ以外の貴社データも取り扱い可能
貴社保有のデータについても分析をすることが可能です。データ構造が未整備な状態だったり、マスタが欠損しているような状態でも対応可能です。
MERIT 02
電通、マクロミルの保有データとの掛け合わせによる貴社データの付加価値向上
貴社のデータに電通、マクロミルの保有データを掛け合わせることでデータの価値を向上させることができます。例えば、消費者セグメンテーションの設定、貴社利用会員のプロファイリングなどマーケティングの打ち手につながるデータの価値向上のご支援をいたします。

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