電通マクロミルインサイトの強み
課題別に探す
市場の概況を把握したい
課題抽出のための市場調査・分析
エキスパート調査
競合分析
海外調査(グローバルリサーチ)
新商品の開発をしたい
アイディア創出ワークショップ
コンセプト調査・評価
プライシング施策
パッケージ調査・評価
プロダクトクリニック
自社製品・サービスの実態把握をしたい
KPI策定
KPIモニタリングとアクション
顧客ロイヤリティ
ブランド価値探索
広告施策を検討したい
キャンペーン広告効果測定
クロスメディアの広告効果測定
DXを推進したい
データ統合支援
コンサルテーション
PoC
BIツール
リサーチ手法から探す
グループインタビュー
デプスインタビュー
オンラインインタビュー
インターネット調査・リサーチ
デジタルログリサーチ
ワークショップ
エスノグラフィー
エキスパートリサーチ(有識者インタビュー)
会場調査
ホームユーステスト
郵送調査
訪問調査
海外調査(グローバルリサーチ)
マルチカントリー(多国間)調査
新興国調査
インバウンド調査
海外デスクリサーチ
UI/UXリサーチ
デスクリサーチ
ニューロリサーチ
各種分析手法
クラスター分析
コレスポンデンス分析
コンジョイント分析
共分散構造分析(SEM)
テキストマイニング
コラージュ法
ラダリング法
投影法
違背実験
ソーシャルリスニング
ニュースリリース
会社情報
会社概要
トップメッセージ
Corporate Purpose
社会貢献活動
アクセス
調査依頼・相談
資料ダウンロード
マーケティング用語集
コラム
採用情報
English
Macromill Group site
見積依頼
無料調査相談
資料請求・ダウンロード
マーケティング用語集
マーケティングリサーチコラム
お問い合わせ
採用情報
English
私たちの強み
リサーチが初めての方へ
リサーチ手法
リサーチ手法から探す
詳しく見る
定量調査
定性調査
海外調査(グローバルリサーチ)
その他リサーチ
分析手法
各種分析手法
詳しく見る
クラスター分析
コレスポンデンス分析
コンジョイント分析
共分散構造分析(SEM)
テキストマイニング
コラージュ法
ラダリング法
投影法
違背実験
ソーシャルリスニング
課題別に探す
会社情報
会社情報
詳しく見る
会社概要
トップメッセージ
Corporate Purpose
社会貢献活動
アクセス
見積依頼
無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼
無料調査相談
お役立ち資料
マーケティングリサーチコラム
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP
マーケティングリサーチコラム
集計・分析・フレームワーク
クロス集計とは?集計方法やメリット・注意点などを解説
2023.05.29
# クロス集計
# マーケティングリサーチ
マーケティングリサーチ
NPS®とは?算出方法やメリット、注意点など調査会社として解説
2023.05.01
# 顧客満足
# 定量調査
# 定性調査
マーケティングリサーチ
インターネットリサーチの事例のご紹介:ilodoliサービス開発②仕事に対して何を期待しているかについての調査
2023.04.11
# マーケティング
# マーケティングリサーチ
# 定量調査
マーケティングリサーチ
インターネットリサーチの事例のご紹介:ilodoliサービス開発①働く価値観についての調査
2023.04.03
# マーケティング
# マーケティングリサーチ
# 定量調査
UI/UXリサーチ
UIデザインの基礎とポイント 初心者向けの入門ガイド
2023.03.24
# ユーザビリティ調査
# UI/UXリサーチ
# マーケティング
# 商品開発
# マーケティングリサーチ
# 調査手法
# グループインタビュー
# 定性調査
# デプスインタビュー
# インタビュー
集計・分析・フレームワーク
SWOT分析とは、目的や分析のポイント、事例などをリサーチ会社として解説
2023.03.08
# SWOT分析
# PEST分析
# STP分析
# 分析手法
# マーケティング
# フレームワーク
# 4P
# 3C
顧客理解
SNSマーケティングとは?メリットや参考になる成功事例もあわせて解説
2023.02.28
# マーケティング
# マーケティングリサーチ
マーケティングリサーチ
従業員満足度調査(ES調査)のポイント、注意点、方法をリサーチ会社が解説
2023.02.22
# マーケティング
# マーケティングリサーチ
# 調査手法
# グループインタビュー
# 調査会社
顧客理解
認知度調査のポイント、進め方、手法を解説
2023.02.01
# マーケティング
# マーケティングリサーチ
# 定量調査
# 調査手法
# グループインタビュー
# インタビュー
# 調査会社
商品開発・ブランディング
ブランド調査のポイント、進め方、手法を解説
2023.01.24
# 分析手法
# ブランディング
# マーケティングリサーチ
# 調査手法
# インタビュー
1
2
3
…
5
CONTACT
マーケティングリサーチの
ご相談はこちら
調査依頼・相談
お問い合わせ