競合分析とは、市場環境を適切に捉え、競合するライバル企業を詳細に調査・分析することにより自社の成功要因や勝ちパターンを導き出すことです。競合調査をすることで、自社のマーケティング上でのポジショニングを明らかにしたり、ブランディング施策の方向性を定めることが可能です。また、一度調査した情報を指標化することでKPIを策定する上でのインプットを得ることも可能です。
DOCUMENT DOWNLOAD資料ダウンロード (株)電通マクロミルインサイト 会社案内資料ダウンロードエキスパートレビューサービスのご紹介資料資料ダウンロード「 α 世代に関する調査」レポート 2022資料ダウンロード生活者理解を起点とした戦略策定プログラム&「ありたい、ちょっと先の未来」調査事例資料ダウンロード「値上げに対する世の中の捉え方、家計の見直しに関する兆し」22年11月度版資料ダウンロードWell-being研究 生活者の主観的幸せの方向性について資料ダウンロードデスクリサーチ事例|今話題の 「フェムテック」 先行事例ご紹介資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻1~マーケティングリサーチを知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻2~マーケティングリサーチの種類を知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻3~調査企画の立て方を知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻4~調査仮説の大切さを知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻5~調査対象者の決め方を知る~資料ダウンロードUI/UXリサーチサービスのご案内資料資料ダウンロード「値上げに対する世の中の捉え方、家計の見直しに関する兆し」レポート資料ダウンロードデスクリサーチサービスのご紹介資料資料ダウンロード【無料テンプレート付】調査オリエンシート作成ハンドブック資料ダウンロードデスクリサーチ事例|話題の 「パーパス」 先行事例ご紹介資料ダウンロードウェアラブルデバイスを活用した消費者理解ソリューションご提案資料資料ダウンロードデータ活用支援サービスのご紹介資料資料ダウンロードコロナ以降のメンタル変化分析結果 ウェルビーイング研究by人と生活研究所資料ダウンロードアイディア創発のヒント集「Happy Brain Card」のご紹介資料ダウンロード資料請求・ダウンロード一覧はこちら