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定量調査

デジタルログリサーチ

オンライン上の行動履歴から
ターゲット属性の把握や意識調査の実施

現代のマーケティング施策には、デジタルマーケティングは必要不可欠となっています。
デジタルログリサーチを活用していただくことにより、これまでの意識ベースでのデータに留まらず、WEB上における実行動ベースでの分析が可能になります。

デジタルログリサーチ(アクセスミル)とは

Cookie情報を取得したモニタのオンライン上の行動履歴(ログ)を把握し、オンライン広告の接触者や特定のサイト訪問者などに対して、実行動ベースでターゲティングしたリサーチができる手法です。

デジタルログリサーチの特徴

弊社はマクロミルグループの一員として、国内最大規模を誇るマクロミルCookieモニタ約90万人のログデータをベースにターゲティングが可能。
マクロミルが自社管理するモニタの為、回収できるサンプル数が圧倒的に多いのが特徴です。

調査専門のモニタの為、登録属性が非常に正確です。自社のWEB広告、WEBサイト接触者の属性を正確に把握できます。
また人口構成比に合わせて係数をかけてリーチを推計することも可能です。


推定リーチ数:15.5%(1580万人)

推定リーチ属性内訳

年齢 / 子供の有無 / 世帯年収 / 性別 / 職業 / 個人年収(任意)/ 未既婚 / 居住地
広告接触者、非接触者でエンゲージメント(認知度、ブランド好感度、購買意向など)の変化や違いを比較します。AIDMAなどマーケティングフローでの分析が可能です。


屬性マッチング項目
活用方法例
オンライン広告の態度変容効果(認知度・ブランド好感度・購買意向など)の測定

広告接触・非接触別、接触回数別(フリークエンシ―別)、接触デバイス別などで、オンライン広告における効果測定を実施することができます。

Webサイトの訪問者の属性や、流入元、離脱要因等の分析

サイト訪問者の性別や年齢、居住地などをモニタ登録情報で把握しつつ、サイトからの離脱要因などをcookie情報から追跡で意識調査をすることができます。

調査の流れとスケジュールデータ統合支援による支援を5ステップで行います

01
タグ発行
1営業日
弊社にて計測用のタグを発行します。
02
入稿(タグ設置)
~広告計測
発行されたタグを、計測したいサイトに設置いただきます。タグを設置することでユーザーの計測が開始されます。(貴社作業)
03
調査票画面作成
広告出稿期間中
広告出向期間中に、調査票を元にしたWebアンケート画面を作成チェックをします。
04
実査
1営業日~
出稿終了後からアンケートを実施いたします。アンケートは広告の接触/非接触別に実施することが可能です。
05
集計・分析レポート納品
10-15営業日
※仕様により異なります
課題に対応した分析軸でのデータ集計、分析、レポートを作成いたします。
標準納品物

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