現代のマーケティング施策には、デジタルマーケティングは必要不可欠となっています。
デジタルログリサーチを活用していただくことにより、これまでの意識ベースでのデータに留まらず、WEB上における実行動ベースでの分析が可能になります。
Cookie情報を取得したモニタのオンライン上の行動履歴(ログ)を把握し、オンライン広告の接触者や特定のサイト訪問者などに対して、実行動ベースでターゲティングしたリサーチができる手法です。
調査専門のモニタの為、登録属性が非常に正確です。自社のWEB広告、WEBサイト接触者の属性を正確に把握できます。
また人口構成比に合わせて係数をかけてリーチを推計することも可能です。
年齢 / 子供の有無 / 世帯年収 / 性別 / 職業 / 個人年収(任意)/ 未既婚 / 居住地
広告接触者、非接触者でエンゲージメント(認知度、ブランド好感度、購買意向など)の変化や違いを比較します。AIDMAなどマーケティングフローでの分析が可能です。
広告接触・非接触別、接触回数別(フリークエンシ―別)、接触デバイス別などで、オンライン広告における効果測定を実施することができます。
サイト訪問者の性別や年齢、居住地などをモニタ登録情報で把握しつつ、サイトからの離脱要因などをcookie情報から追跡で意識調査をすることができます。
DOCUMENT DOWNLOAD 資料ダウンロード
RESEARCH SERVICEサービスを課題から探す
実態把握をしたい