インターネットリサーチとは、Web上にアンケート画面を作成し、
あらかじめ登録されている「モニター(会員)」と呼ばれる調査対象者に回答していただく
マーケティングリサーチの手法の1つです。
アンケート画面に画像や動画を埋め込んだり、回答ごとに質問を分岐させることも可能です。
インターネットアンケート、Webアンケート、Web調査、ネット調査、オンラインリサーチなど呼ばれることもあります。
私たちは、電通とマクロミル、2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社として、
高品質なインターネットリサーチを提供可能です。実績とノウハウを有するリサーチのプロが、
マーケティング課題解決のためのインターネットリサーチを一気通貫でサポートします。
調査をするのは初めてで何をしたらいいかわからない
経験豊富なリサーチのプロによる一気通貫のサポート
調査結果を踏まえたアクションの示唆・提示
ご納品時にオリジナルの集計ソフトを無償で提供致します。
簡単な操作でアンケート結果をご自身の要望に応じて自由に集計・分析でき、グラフ出力も簡単にできます。
調査は企画から本調査実施、レポートご納品までおおよそ1か月~1か月半が目安となります。
※調査対象者数(サンプル数)、時期などにより変動します。詳しくはご相談ください。
マクロミルのオリジナルアンケートシステムを利用して、調査課題や対象者向けに最適なアンケート画面をオーダーメードで作成します。
アンケート画面サンプルをこちらからご確認いただけます。
※回答いただいてもデータ送信などはされませんので、ご自由に回答いただければと思います。
※画面クリックで拡大します。
インターネット調査終了した後は、次のような「ローデータ」「集計結果表(単純集計/クロス集計)」
「オリジナル集計ソフト専用データ」「集計・分析レポート」をご納品します。
※画面クリックで拡大します。
集計や編集を施していない、アンケート調査結果の生のデータです。
Excelデータのため、お客様自身での加工・集計も可能です。
・単純集計表/グラフ
・クロス集計表/グラフ
回答者属性と各質問、属性別にクロス集計したデータをお渡しします。
お手元のパソコンにインストールして、アンケートで集まったデータを簡単な操作でクロス集計・グラフ出力などを行うことができるオリジナル集計ソフト(QuickCross)と専用データです。
操作方法についてもサポートいたします。
弊社リサーチャーによる集計・分析を行ったレポートも別途有償でご納品します。
対象エリア | 1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川) |
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対象者条件 | 20~30代男女 |
事前調査 (スクリーニング調査) | 5問 |
対象者数 (サンプル数) | 500名 |
設問数 | 15問 |
納品形式 | ローデータ、GT表、FA集、オリジナル集計ソフトQuickCross用データ、クロス集計表(性別、年代別…他)、設問票、調査レポート(集計・分析コメント付きグラフ) |
弊社の対応内容 | 調査票の設計、事前調査(スクリーニング調査)、本調査、調査結果データの集計、調査結果データの分析・報告書レポート作成 |
お見積金額 | 970,000円 |
対象エリア | 全国 |
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対象条件 | 20~60代男女 |
事前調査 (スクリーニング調査) | 5問 |
対象者数 (サンプル数) | 1,000名 |
設問数 | 30問 |
納品形式 | ローデータ、GT表、FA集、オリジナル集計ソフトQuickCross用データ、クロス集計表(性別、年代別…他)、設問票、調査レポート(集計・分析コメント付きグラフ) |
弊社の対応内容 | 調査票の設計、事前調査(スクリーニング調査)、本調査、調査結果データの集計、調査結果データの分析・報告書レポート作成 |
お見積金額 | 1,990,000円 |
弊社では、マクロミルの保有する国内最大級かつ高品質な専用パネル130万人に加えて、860万人のパネルと提携しており、レアなターゲットの抽出も可能です。
調査目的に応じて、最適な専門パネルもありますので、多彩なマーケティングデータのご提供が可能です。
また、対象者の条件が複雑な場合は、事前に出現率調査を実施することも可能ですので、調査対象者でお悩みの方も一度ご相談ください。
※パネルとは:リサーチを目的として一般消費者を集めたプラットフォームのことです。
インターネットリサーチはマーケティングにおける様々な場面で活用されます。
商品やサービスについて、顧客からの評価、期待値や満足度を調査します。
インターネットリサーチで顧客満足度調査を実施することで、消費者の率直な意見から商品やサービスの改善するべきポイントを把握できます。
キャンペーン・広告効果測定調査とは、キャンペーンや広告活動を経て、商品の売上や認知率がどれほど向上したかを把握するための調査です。
キャンペーンや広告の効果を測定するには、リーチ(到達度)、態度変容、費用対効果などを調査します。
新商品の開発時には、商品・サービスの特徴が消費者ニーズに合っているか確認する必要があります。
インターネットリサーチでは、商品・サービスへの興味・関心度合、購入意向についてヒアリングすることができます。
国内最大級かつ高品質のパネルネットワークにより調査の品質を支えています
マクロミルのパネルネットワークは、独自の管理基準による高品質データ、
国内最大規模の1,000万人のアンケートモニター、調査目的の応じた専門パネルという3つの強みを有しています。
海外でもインターネット調査が可能です。
グローバル調査を可能にするネットワーク、年間400件以上の実績と経験豊富なリサーチプランナーの提案力、マルチカントリー調査の豊富な実績が私たちの強みです。
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