キャンペーン効果測定は、キャンペーンによって得たい効果がどれだけ変化したか、を測定することです。そのため、キャンペーンの目的を指標化し、キャンペーンの前後で同じ指標を計測しその変化を計測することがポイントになります。
キャンペーンや広告の目的を指標化したら効果を可能な限り定量化します。キャンペーン・広告の効果は、キャンペーンにリーチしたユーザー数とリーチしたユーザーの態度変容、投下したコストを組み合わせて算出します。
DOCUMENT DOWNLOAD資料ダウンロード マーケティング担当者のためのマーケティングリサーチ活用法資料ダウンロード成果につながるペルソナ設計とは資料ダウンロードリピーターへの成長メカニズム~期待を超える顧客体験の提供~資料ダウンロード(株)電通マクロミルインサイト リサーチサービス案内資料ダウンロードグローバルリサーチサービス資料資料ダウンロードデザインリサーチサービスのご案内資料資料ダウンロードインサイト・ファクトベースの戦略プランニングのご紹介資料ダウンロードエキスパートレビューサービスのご紹介資料資料ダウンロード新規アプリサービスのローンチ前に活用できる「0次分析」のご紹介資料ダウンロード「値上げに対する世の中の捉え方、家計の見直しに関する兆し」第3回調査 23年6月度版資料ダウンロード生活者理解を起点とした戦略策定プログラム&「ありたい、ちょっと先の未来」調査事例資料ダウンロード「 α 世代に関する調査」レポート 2022資料ダウンロード「値上げに対する世の中の捉え方、家計の見直しに関する兆し」22年11月度版資料ダウンロードWell-being研究 生活者の主観的幸せの方向性について資料ダウンロードデスクリサーチ事例|今話題の 「フェムテック」 先行事例ご紹介資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻1~マーケティングリサーチを知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻2~マーケティングリサーチの種類を知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻3~調査企画の立て方を知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻4~調査仮説の大切さを知る~資料ダウンロードマーケティングリサーチ虎の巻5~調査対象者の決め方を知る~資料ダウンロード「値上げに対する世の中の捉え方、家計の見直しに関する兆し」レポート資料ダウンロードデスクリサーチサービスのご紹介資料資料ダウンロード【無料テンプレート付】調査オリエンシート作成ハンドブック資料ダウンロードデスクリサーチ事例|話題の 「パーパス」 先行事例ご紹介資料ダウンロードウェアラブルデバイスを活用した消費者理解ソリューションご提案資料資料ダウンロードデータ活用支援サービスのご紹介資料資料ダウンロードコロナ以降のメンタル変化分析結果 ウェルビーイング研究by人と生活研究所資料ダウンロードアイディア創発のヒント集「Happy Brain Card」のご紹介資料ダウンロード資料請求・ダウンロード一覧はこちら