キャンペーン効果測定は、キャンペーンによって得たい効果がどれだけ変化したか、を測定することです。そのため、キャンペーンの目的を指標化し、キャンペーンの前後で同じ指標を計測しその変化を計測することがポイントになります。
キャンペーンの目的を指標化したら効果を可能な限り定量化します。キャンペーンの効果は、キャンペーンにリーチしたユーザー数とリーチしたユーザーの態度変容、投下したコストを組み合わせて算出します。
DOCUMENT DOWNLOAD資料ダウンロード今話題の 「パーパス」 先行事例ご紹介資料ダウンロードウェアラブルデバイスを活用した消費者理解ソリューションご提案資料ダウンロードデータ活用支援サービスの紹介資料ダウンロード人と生活研究所ウェルビーイング研究資料ダウンロードHappy Brain Card資料ダウンロード資料請求・ダウンロード一覧はこちら