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グローバルリサーチ

インバウンド調査

訪日外国人へのマーケティングリサーチ

近年、注目をあびている訪日外国人。旅行消費額も5兆円規模と関連企業もその動向を注視している状況です。
弊社では多様化している訪日者の実態・インサイトを把握するための調査の経験が数多くあり、目的・課題に合わせて最適な手法をご提案します。

こんなお悩みありませんか?

特徴
特徴 1
幅広い調査テーマでの実績
特徴 2
豊富な調査手法
特徴 3
地方創生テーマに強い
特長1:幅広い調査テーマでの実績

旅行前、旅行中、旅行後の意識や行動を明らかにし、 訪日観光客を全方位で把握することが可能です。

特長2:豊富な調査手法
定量調査

調査の目的を達成するために最適な調査の手法をご提案します。
通常のWeb調査やインタビューだけではなく、インバウンド業界に詳しい有識者へのインタビューや、 旅行客への同行観察など、お客様の幅広いニーズに対応できるよう豊富な調査手法を取り揃えています。

定量調査・Web
・Face to Face
インタビュー・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・空港・港でのインタビュー
・旅行中にバスガイドなどによるヒアリング
・有識者ヒアリング
観察・旅行客への同行観察
デスクリサーチ・2次データ収集(観光統計等)
弊社のオリジナルソリューション Regional Resource Rating for inbound research

インバウンドの「コト消費」ランキングデータをスキーム化した弊社オリジナルの調査パッケージとなります。 訪日外国人旅行客視点での観光地の魅力価値を再発見し、インバウンド需要の創出と観光エリアの活性化を促進します。

パッケージ概要はこちら

弊社ではパッケージリリースに伴い、トライアル調査として金沢・観光資源調査を実施。

特長3:地方創生テーマに強い

訪日外国人観光客の増加に伴い、観光客受け入れのための多言語対応や、 ブランディングに力を入れる地域・観光地が増えており、調査のご相談も増えております。 弊社では以下のような実績があります。

CASE1:九州政令指定都市ブランディング

単に認知や魅力度を調査で把握するだけでなく、パートナー企業と協業し、結果に基づくアクションとしてプロモーションまでご提案しました。

調査目的市に対するイメージ、評価
調査手法Web調査
調査対象国台湾・香港の訪日経験者(九州訪問者を割り付け)
サンプル数各290サンプル 
計580サンプル
設問数35問
費用245万円
CASE2:中国地方T市

T市の特徴や、主要な観光スポットをテキストや画像を交え提示をし、どのような点が魅力に感じるのかを明らかにしました。

調査目的訪日の求めるもの及びT市の魅力度の把握
調査手法Web調査
調査対象国中国、台湾の訪日意向者&北海道・東京・大阪・京都・沖縄以外にも関心がある
サンプル数100サンプル 
計200サンプル
設問数15問
費用135万円
料金例
お見積り例1:クルーズ乗船客へのインタビュー調査
調査手法調査員による聞き取り調査
調査対象者クルーズ乗客(英語、中国語でのインタビューが可能な方)
サンプル数100サンプル
費用365万円
お見積り例2:各国のマナーに関する意識調査
調査手法Web調査
対象者訪日意向者
対象国中国、韓国、米国、タイ、オーストラリア、英国
サンプル数各国300サンプル、計1,800サンプル
設問数20問
費用500万円

調査の流れとスケジュール

01
調査企画
まずはご要望をヒアリングし、課題を一緒に整理いたします。調査課題に応じて最適な調査方法をご提案いたします。
02
調査設計
(2週間:調査票作成1週間
+翻訳1週間)
調査票の設計を行い、各国の言語に翻訳します。
03
実査
(2-6週間)
調査を実施します。※調査手法や国数によって変動します。
04
集計
(1週間)
各国ごとのデータを統合し、集計します。
05
分析・ご報告
(2-4週間)
課題に対応した分析軸での分析、レポート作成を行い、ご納品いたします。ご要望に応じて、報告会も実施いたします。※報告までの期間は、実施内容・質問数などによって変動します。

 

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