近年、注目をあびている訪日外国人。旅行消費額も5兆円規模とインバウンド関連企業もその動向を注視している状況です。
弊社では多様化している訪日者の実態・インサイトを把握するための調査の経験が数多くあり、目的・課題に合わせて最適な手法をご提案します。
旅行前、旅行中、旅行後の意識や行動を明らかにし、 訪日観光客を全方位で把握することが可能です。
調査の目的を達成するために最適な調査の手法をご提案します。
通常のWeb調査やインタビューだけではなく、インバウンド業界に詳しい有識者へのインタビューや、 旅行客への同行観察など、お客様の幅広いニーズに対応できるよう豊富な調査手法を取り揃えています。
定量調査 | ・Web ・Face to Face |
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インタビュー | ・グループインタビュー ・デプスインタビュー ・空港・港でのインタビュー ・旅行中にバスガイドなどによるヒアリング ・有識者ヒアリング |
観察 | ・旅行客への同行観察 |
デスクリサーチ | ・2次データ収集(観光統計等) |
インバウンドの「コト消費」ランキングデータをスキーム化した弊社オリジナルの調査パッケージとなります。 訪日外国人旅行客視点での観光地の魅力価値を再発見し、インバウンド需要の創出と観光エリアの活性化を促進します。
弊社ではパッケージリリースに伴い、トライアル調査として金沢・観光資源調査を実施。
訪日外国人観光客の増加に伴い、観光客受け入れのための多言語対応や、 ブランディングに力を入れる地域・観光地が増えており、調査のご相談も増えております。 弊社では以下のような実績があります。
単に認知や魅力度を調査で把握するだけでなく、パートナー企業と協業し、結果に基づくアクションとしてプロモーションまでご提案しました。
調査目的 | 市に対するイメージ、評価 |
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調査手法 | Web調査 |
調査対象国 | 台湾・香港の訪日経験者(九州訪問者を割り付け) |
サンプル数 | 各290サンプル 計580サンプル |
設問数 | 35問 |
費用 | 245万円 |
T市の特徴や、主要な観光スポットをテキストや画像を交え提示をし、どのような点が魅力に感じるのかを明らかにしました。
調査目的 | 訪日の求めるもの及びT市の魅力度の把握 |
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調査手法 | Web調査 |
調査対象国 | 中国、台湾の訪日意向者&北海道・東京・大阪・京都・沖縄以外にも関心がある |
サンプル数 | 100サンプル 計200サンプル |
設問数 | 15問 |
費用 | 135万円 |
調査手法 | 調査員による聞き取り調査 |
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調査対象者 | クルーズ乗客(英語、中国語でのインタビューが可能な方) |
サンプル数 | 100サンプル |
費用 | 365万円 |
調査手法 | Web調査 |
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対象者 | 訪日意向者 |
対象国 | 中国、韓国、米国、タイ、オーストラリア、英国 |
サンプル数 | 各国300サンプル、計1,800サンプル |
設問数 | 20問 |
費用 | 500万円 |
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