このセミナーは終了しておりますが、セミナー資料はこちらからご覧いただけます。
BtoBマーケティングにおいて、予算をかけずにリードを獲得するためにはコンテンツマーケティングが有効です。
コンテンツ制作には大前提として顧客のニーズを明らかにすることが重要ですが、そのニーズを具体化するためにペルソナ設計の効果的な戦略と具体的な手法を解説。
また、リード獲得において有効な「ホワイトペーパー」を使ったリード獲得手法と最大化について解説していきます。
開催日時 | 2023年6月6日(火) 14:00~15:00 |
---|---|
プログラム内容 | ●第1部 株式会社電通マクロミルインサイト BtoBマーケティングの新戦略:ペルソナ設計とマーケティングリサーチの活用法 ●第2部 株式会社マーケメディア 予算を最小限に抑えたBtoBリード獲得 |
当ウェビナーで学べるポイント | ●ペルソナ設計の基本が学べる ・ペルソナ設計の基本とその重要性について ・ペルソナに基づくコンテンツ設計の方法と実例 ・マーケティングリサーチの活用法とその効果について ●ホワイトペーパーマーケティングの基本が学べる ・ホワイトペーパーマーケティングの理想形とは? ・制作で気を付けるべきポイント ・ちょっとした改善で大きな反響?!改善事例の紹介 |
このような方にオススメのウェビナーです | ・ペルソナ設計が実はよくわかっていない ・コンテンツマーケティングの設計や考え方が知りたい ・コンテンツの制作方法やポイントがわからない ・ホワイトペーパーのダウンロード数を上げる方法を知りたい |
※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。