ビジネスを牽引するデジタルプロダクトの開発には、顧客の深層にあるニーズ、生活者インサイトを理解することが重要です。
本セミナーでは、プロダクト開発前の顧客理解の重要性と有効性から、顧客理解を踏まえた成功するプロダクトコンセプトメイク方法まで、一連の流れについて具体的な事例を踏まえて解説します。
開催日時 | 2024年5月15日(水) 13:00~14:00 |
---|---|
プログラム内容 | ●第1部 リサーチ起点で成功する新プロダクト開発 ~新プロダクト開発のための顧客理解~ 顧客やユーザーの理解が不十分だったために、製品開発着手後に開発工程や作業の手戻りが発生することがあります。それを未然に防ぐためにはプロダクト開発前の顧客理解が重要です。プロダクト開発前の顧客理解に基づいた新サービス導出の事例をご紹介します。 ●第2部 ビジネスを動かすデジタルプロダクト開発 ~顧客理解とコンセプト検証~ これまで様々なデジタルプロダクト開発を行ってきたGNUS三浦氏が、本質的な顧客理解が導き出す、需要創造につながるプロダクトコンセプトメイク方法をご紹介します。 |
当ウェビナーで学べるポイント | ・プロダクト開発前の顧客理解の重要性と有効性 ・顧客リサーチからプロダクトのコンセプトメイクまでの一連の流れ |
このような方にオススメのウェビナーです | ・新規事業計画・開発や既存事業の見直しを行なっている方 ・プロダクト開発着手後の手戻りに悩んでいる方 ・ユーザー調査とプロダクトのコンセプト作りに困ってる方 ・プロダクトデザインやサービスデザイン、設計を行なっている方 |
※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。