見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP セミナー ユーザーの期待を超え、ビジネスを成功させるプロダクト開発

ユーザーの期待を超え、ビジネスを成功させるプロダクト開発

  • 株式会社GNUSと株式会社電通マクロミルインサイトによる共催ウェビナー。

    ビジネスを牽引するデジタルプロダクトの開発には、顧客の深層にあるニーズ、生活者インサイトを理解することが重要です。

  • 本セミナーでは、プロダクト開発前の顧客理解の重要性と有効性から、顧客理解を踏まえた成功するプロダクトコンセプトメイク方法まで、一連の流れについて具体的な事例を踏まえて解説します。

  •  

     

セミナー概要
開催日時 2024年5月15日(水) 13:00~14:00
プログラム内容 ●第1部 リサーチ起点で成功する新プロダクト開発 ~新プロダクト開発のための顧客理解~

顧客やユーザーの理解が不十分だったために、製品開発着手後に開発工程や作業の手戻りが発生することがあります。それを未然に防ぐためにはプロダクト開発前の顧客理解が重要です。プロダクト開発前の顧客理解に基づいた新サービス導出の事例をご紹介します。

●第2部 ビジネスを動かすデジタルプロダクト開発 ~顧客理解とコンセプト検証~

これまで様々なデジタルプロダクト開発を行ってきたGNUS三浦氏が、本質的な顧客理解が導き出す、需要創造につながるプロダクトコンセプトメイク方法をご紹介します。
当ウェビナーで学べるポイント ・プロダクト開発前の顧客理解の重要性と有効性
・顧客リサーチからプロダクトのコンセプトメイクまでの一連の流れ
このような方にオススメのウェビナーです ・新規事業計画・開発や既存事業の見直しを行なっている方
・プロダクト開発着手後の手戻りに悩んでいる方
・ユーザー調査とプロダクトのコンセプト作りに困ってる方
・プロダクトデザインやサービスデザイン、設計を行なっている方

※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール
株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト 内藤 泰嗣
大手アパレルメーカーの都内百貨店担当営業を経て、外資系リサーチ会社のACニールセン(現ニールセンデジタル株式会社)及び外資系広告代理店のマッキャンエリクソンのリサーチ部門(現カンタージャパン)にて様々な手法のマーケティングリサーチ業務を経験した後、株式会社U’eyes Designに参加し、ユーザビリティテストやUI/UXリサーチ、デザインリサーチなどを通じてUXデザインコンサルティングに従事。

各種調査業務を25年以上に渡り1,000本以上実施。
現在は株式会社電通マクロミルインサイトにて、UIデザインやUXデザインに関するリサーチを担当。
HCD-Net人間中心設計専門家。
株式会社GNUS 執行役員 マネージングディレクター 三浦 直也
2012年に電通入社後、新規事業開発&コンサルティング部門に配属。コンサルティング・プロジェクトマネージャーとして、通信業界、生命保険業界、自動車業界、メディア業界、ITスタートアップなどのDX推進、新規事業開発に従事。クライアントのビジネスグロースやプロダクト変革に貢献。
2019年にGNUS設立。通信業界、自動車業界、電機メーカー、メディア業界など数多くのクライアントのプロダクト戦略立案、プロダクト開発を推進。現在、マネージングダイレクターとしてソリューション部門を統括。

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら