見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP セミナー Z世代と中年層の意識調査を解説!世代間のギャップを強みに変えるコミュニケーション戦略とは

Z世代と中年層の意識調査を解説!世代間のギャップを強みに変えるコミュニケーション戦略とは

近年、Z世代とその上の世代とのコミュニケーションギャップに課題を抱える企業が増えています。
電通マクロミルインサイトは株式会社CARTA COMMUNICATIONS様と共同で「職場におけるZ世代と中年層以上の世代のコミュニケーションに関する調査」を実施しました。

本ウェビナーでは、この調査レポートを基に、Z世代と中年層以上の世代との違いを理解し、ギャップを埋めるために必要なアプローチを解説いたします。

第一部では組織内におけるZ世代とのコミュニケーション戦略に焦点を当て、第二部ではZ世代が多く使用するSNS上での企業とユーザーとのコミュニケーション戦略についてお話しいたします。
異世代間でのコミュニケーションに課題を感じている企業様や、Z世代向けのSNS戦略にお悩みの企業様にとって必見の内容です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※今回の調査では、Z世代を20~29歳、中年層を40~59歳と定義しています。

セミナー概要
開催日時 2025年1月29日(水)14:00~15:00
視聴方法 Zoomウェビナー
※前日までに視聴用URLをお送りいたします
参加費 無料
共催 株式会社電通マクロミルインサイト、株式会社CARTA COMMUNICATIONS
対象の方 ・企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画ご担当者様
・企業のデジタルマーケティング責任者・企画ご担当者様
・広告会社様、制作会社様、マーケティング関連会社様
注意事項 ・視聴URLはウェビナー前日にお送りいたします。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます
※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール
多田 摩耶(タダ マヤ)
複数の調査会社でマーケティングリサーチのスキルを磨き、2020年株式会社電通マクロミルインサイトに入社。以来、消費財、トイレタリー、食品など幅広い業界のクライアントに対し、定量・定性調査の両方を活用したリサーチ業務に従事。
消費者の潜在的なニーズや行動パターンを丁寧に紐解くことを心がけ、クライアントの課題解決に貢献。定量調査に定性的手法を融合させたアプローチで、ブランドの潜在的価値を掘り起こすことを得意とし、従来にない深い消費者インサイトの提供を目指す。
新津 佑季(ニイツ ユウキ)
SNS総合コンサルタント/Z世代研究会オーナー
2021年にCCIへ新卒入社し、TikTokの広告領域やインフルエンサーアサインを中心に営業やディレクションを担務。2023年からSNSコンサルタントとしてオーガニック領域に従事し、企画立案から運用まで多岐にわたって担当。また、Z世代マーケティングの課題解決を提供するコンサルティングプロジェクトZ世代研究会(通称:ゼトケン)のオーナーを担務し、Z世代マーケティングの知見を活かした企画立案を得意とする。

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら