見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP セミナー 「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

  • 株式会社グロースXと株式会社電通マクロミルインサイトによる共催ウェビナー。
  • ニーズが多様化し、選択肢に溢れるビジネス環境において、顧客の深層心理に迫るインサイトの発見は、マーケティング戦略の成功を左右します。

    特に昨今は「WHO/WHATの必要性と重要性」が指摘されています。顧客データを科学的に解析し、顧客と市場の解像度を高めることが、結果として施策を際立たせることに繋がる、と実感されつつあります。

  • 本ウェビナーでは、マーケティングに特化した人材育成サービスを提供するグロースXと、電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトが「顧客理解の必要性、顧客理解の為のマーケティングリサーチの基本~応用について」解説します。
セミナー概要
開催日時 2024年5月22日(水)12:00〜13:00
2024年6月4日(火)12:00〜13:00 ※6月4日(火)は再放送となります
プログラム内容 ●第1部 株式会社グロースX

マーケティングに特化した人材育成サービスを提供するグロースXが「顧客理解」の基本や読み解き方、必要性について詳細に解説します。

●第2部 株式会社電通マクロミルインサイト

企業にとって売上拡大は永遠の課題です。売上拡大の最重要要素は「(今後のポテンシャルを含めた)お客さま」です。皆さんは自社のお客さまの特徴(性別・年齢などのデモグラフィック、意識・嗜好などのサイコグラフィック両面で)を把握していますか?これらを知るためのマーケティングリサーチの基本~応用について解説します。
当ウェビナーで学べるポイント ・顧客理解の基本から、具体的な手法について
・顧客インサイトの発見
・マーケティングリサーチの基本
・マーケティング戦略への応用
このような方にオススメのウェビナーです ・自社の商品やサービス、売上に課題を感じている方
・顧客の声やデータをより効果的に活用したい方
・顧客理解について具体的な手法を学びたい方
・マーケティング担当者

※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール
株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト 矢嶋徳宏
平成元年(1989年)大手証券会社入社、4年間勤務の後、マーケティングリサーチ業界に転職。
電通の金融プロジェクトチームのカウンターパートとしてメガバンク、ネットバンク、証券、保険と各種金融クライアントを担当。
金融クライアントの他、官公庁、自動車会社、通信・IT企業、食品会社など幅広い業界を担当。テーマも顧客満足度調査、広告効果効果検証、新規事業のフィージビリティスタディなど多岐に渡る。
株式会社グロースX 執行役員 松本健太郎
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら