ニーズが多様化し、選択肢に溢れるビジネス環境において、顧客の深層心理に迫るインサイトの発見は、マーケティング戦略の成功を左右します。
特に昨今は「WHO/WHATの必要性と重要性」が指摘されています。顧客データを科学的に解析し、顧客と市場の解像度を高めることが、結果として施策を際立たせることに繋がる、と実感されつつあります。
開催日時 | 2024年5月22日(水)12:00〜13:00 2024年6月4日(火)12:00〜13:00 ※6月4日(火)は再放送となります |
---|---|
プログラム内容 | ●第1部 株式会社グロースX マーケティングに特化した人材育成サービスを提供するグロースXが「顧客理解」の基本や読み解き方、必要性について詳細に解説します。 ●第2部 株式会社電通マクロミルインサイト 企業にとって売上拡大は永遠の課題です。売上拡大の最重要要素は「(今後のポテンシャルを含めた)お客さま」です。皆さんは自社のお客さまの特徴(性別・年齢などのデモグラフィック、意識・嗜好などのサイコグラフィック両面で)を把握していますか?これらを知るためのマーケティングリサーチの基本~応用について解説します。 |
当ウェビナーで学べるポイント | ・顧客理解の基本から、具体的な手法について ・顧客インサイトの発見 ・マーケティングリサーチの基本 ・マーケティング戦略への応用 |
このような方にオススメのウェビナーです | ・自社の商品やサービス、売上に課題を感じている方 ・顧客の声やデータをより効果的に活用したい方 ・顧客理解について具体的な手法を学びたい方 ・マーケティング担当者 |
※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。