見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP セミナー マーケティングにおけるデータ活用の最適化:顧客インサイトとデータの統合

マーケティングにおけるデータ活用の最適化:顧客インサイトとデータの統合

  • データ活用は現代のマーケティング戦略において不可欠な要素となっていますが、多くの企業が以下の3つの大きな課題に直面しています。

  •  

    一つ目は、データがサイロ化しており、一気通貫したマーケティング施策に昇華できていないこと。二つ目は、組織的な問題により、データ活用の進捗が思わしくないこと。そして三つ目は、データだけでは読み取れない「顧客理解」が不足していることです。これには顧客の真のニーズや利用の背景・感情を理解することが含まれ、これらを把握することなくデータを活用しても、効果的なマーケティング戦略は展開できません。

     

  • 本セミナーでは、これらの課題に焦点を当てながら、インティメート・マージャー様、Braze様、電通マクロミルインサイトの3社共催にて、実践的な事例などをもとに、データ活用の最新トレンド、データ活用の際に必要な顧客理解の重要性について学び、参加者の皆様がより効果的なマーケティング施策を展開するためのヒントを提供します。

セミナー概要
開催日時 2024年5月28日(火) 12:00~13:00
プログラム内容 ●第1部 インティメート・マージャー
データ統合で実現する究極のデータドリブンマーケティング

●第2部 Braze
リアルタイム行動データで実現するパーソナライズドコミュニケーション

●第3部 電通マクロミルインサイト
データ活用の前にするべきこと:顧客理解の重要性・データだけでは読み取れない利用文脈
当ウェビナーで学べるポイント ・データドリブンマーケティング
・パーソナライズされたマーケティング戦略
・データ活用の成功事例
・データだけでは読み取れない顧客理解の重要性
このような方にオススメのウェビナーです ・データをより効果的に活用したい方
・自社のデータ活用に課題を感じている方
・顧客理解に課題を感じている方
・マーケティング担当者
・データ分析担当者

※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール
株式会社インティメート・マージャー  代表取締役社長  簗島 亮次
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。
Braze株式会社 グロースエンジニア 伴田 有香
大学卒業後、キヤノンマーケティングジャパンに入社。Salesforceのプリセールス・カスタマーサクセスに従事。エンタープライズ企業をメインとしてSalesforceの拡販/活用支援に務めた。
2019年にMarketoに入社し、ソリューションコンサルタントとしてMarketo Engageのプリセールス活動に従事。
2021年7月よりBrazeに2人目のソリューションコンサルタントとして参画。企業規模を問わず幅広い企業に提案活動を行う。現在はプロダクト&グロース本部にて、プロダクトマーケティングを推進。
株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト 内藤 泰嗣
大手アパレルメーカーの都内百貨店担当営業を経て、外資系リサーチ会社のACニールセン(現ニールセンデジタル株式会社)及び外資系広告代理店のマッキャンエリクソンのリサーチ部門(現カンタージャパン)にて様々な手法のマーケティングリサーチ業務を経験した後、株式会社U’eyes Designに参加し、ユーザビリティテストやUI/UXリサーチ、デザインリサーチなどを通じてUXデザインコンサルティングに従事。

各種調査業務を25年以上に渡り1,000本以上実施。
現在は株式会社電通マクロミルインサイトにて、UIデザインやUXデザインに関するリサーチを担当。
HCD-Net人間中心設計専門家。

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら