データ活用は現代のマーケティング戦略において不可欠な要素となっていますが、多くの企業が以下の3つの大きな課題に直面しています。
一つ目は、データがサイロ化しており、一気通貫したマーケティング施策に昇華できていないこと。二つ目は、組織的な問題により、データ活用の進捗が思わしくないこと。そして三つ目は、データだけでは読み取れない「顧客理解」が不足していることです。これには顧客の真のニーズや利用の背景・感情を理解することが含まれ、これらを把握することなくデータを活用しても、効果的なマーケティング戦略は展開できません。
本セミナーでは、これらの課題に焦点を当てながら、インティメート・マージャー様、Braze様、電通マクロミルインサイトの3社共催にて、実践的な事例などをもとに、データ活用の最新トレンド、データ活用の際に必要な顧客理解の重要性について学び、参加者の皆様がより効果的なマーケティング施策を展開するためのヒントを提供します。
開催日時 | 2024年5月28日(火) 12:00~13:00 |
---|---|
プログラム内容 | ●第1部 インティメート・マージャー データ統合で実現する究極のデータドリブンマーケティング ●第2部 Braze リアルタイム行動データで実現するパーソナライズドコミュニケーション ●第3部 電通マクロミルインサイト データ活用の前にするべきこと:顧客理解の重要性・データだけでは読み取れない利用文脈 |
当ウェビナーで学べるポイント | ・データドリブンマーケティング ・パーソナライズされたマーケティング戦略 ・データ活用の成功事例 ・データだけでは読み取れない顧客理解の重要性 |
このような方にオススメのウェビナーです | ・データをより効果的に活用したい方 ・自社のデータ活用に課題を感じている方 ・顧客理解に課題を感じている方 ・マーケティング担当者 ・データ分析担当者 |
※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。