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マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP セミナー 顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

  • 株式会社電通マクロミルインサイトとビルコム株式会社の共催セミナー。

    売上げ拡大成功の鍵は、生活者やユーザーのインサイトを深く理解し、それに基づいたサービス・商品設計やPRを行うことにあります。

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    顧客が自身でも気づいていないニーズをどのように発見するか?

    既存の価値観を超えるサービスをどのように提供するか?

     

  • 本セミナーでは、電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトが、生活者やユーザーの思考や行動を理解して製品やサービス開発に活用する「デザインリサーチ」について、顧客理解を通じた製品やサービスの開発事例をご紹介します。

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    また、20年以上にわたり大手からスタートアップまで幅広い企業のPR支援を行ってきたビルコム株式会社が、ブランド価値 x 社会時流 x ターゲットインサイトから既存商品の「買う理由」を創出し、PRによって情報を波及させ事業に貢献した事例について解説します。

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    「デザインリサーチ x PR」を活用した成功のコツを知りたいマーケティング・PRご担当の方は、ぜひご視聴ください。

セミナー概要
開催日時 2024年7月4日(木)13:00〜14:00
プログラム内容 ●第1部 株式会社電通マクロミルインサイト
顧客理解に基づいたPRポイントの創出

●第2部 ビルコム株式会社
「買う理由」を創出し、事業貢献につなげるPRのコツ
当ウェビナーで学べるポイント ・アンケートやアクセスログ分析だけでは分からない顧客理解
・想定外の課題発見の方法
・製品やサービス開発に活用するための「デザインリサーチ」の具体事例
・マーケティング戦略への応用
・「買う理由」の創り方
・PRによって情報を波及させ、事業貢献につなげるコツ
このような方にオススメのウェビナーです ・自社の商品やサービス、売上に課題を感じている方
・顧客の声や、顧客自身が気づいていないニーズを把握し、効果的に活用したい方
・顧客理解について具体的な手法を学びたい方
・消費財メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・新商品、サービスの認知やカテゴリ啓蒙を狙っていきたい方
・購入意欲を喚起するPRを実施したい方
・既存商品の再購入意向を高めたい方
注意事項 アンケート回答者に配布する資料は、電通マクロミルインサイト社のパートのみの配布となります。

※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール
株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト 内藤 泰嗣
外資系リサーチ会社ニールセン及び外資系広告会社マッキャン・ワールドグループのリサーチ部門にて様々な手法のマーケティングリサーチ業務を経験した後に国内のUXデザインコンサルティング会社に参加。
UI/UXリサーチ、デザインリサーチなどを通じて各種製品やサービスのUXデザインコンサルティングに従事。
各種調査業務を1,000件以上実施し、クライアント企業の製品やサービス開発上の課題解決を支援。
現在は株式会社電通マクロミルインサイトにて、UIデザインやUXデザインに関するリサーチを担当。
HCD-Net人間中心設計専門家。
ビルコム株式会社 メディア局 局長 兼 エグゼクティブプランナー 長沢 美香
SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のマーケティングに従事。

旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型の
PR戦略を策定。
一方「ゆとりうむプロジェクト」や「HER-SELF 女性の健康プロジェクト」など、複数企業が協働するプロジェクトも立ち上げ、責任者として推進中。

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