株式会社翔泳社主催のMarkeZine Day 2024 Autumnに弊社リサーチャーの今泉 直史が、電通ライブ嶋田 大暉氏、田村 恭子氏とともに登壇いたします。
「推し活」調査から見えたZ世代の【根源的欲求】と【体験づくりのヒント】~4,000名調査から見えたZ世代のリアル~」についてお話しますので、是非ご参加ください。
開催日時 | 2024年9月11日(水)10:00-19:00(9:30受付開始) ※16:05 ~ 16:35に登壇いたします |
---|---|
開催場所 | JPタワー ホール&カンファレンス 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階 JR東京駅 徒歩約1分 東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結 東京メトロ千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩約2分 都営地下鉄三田線 大手町駅 徒歩約4分 JR京葉線 東京駅 徒歩約3分 東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩約6分 JR有楽町駅 徒歩約6分 |
プログラム内容 | Z世代の6割以上が「推し」を持つ現代、その背景にはどのような心理が存在するのでしょうか。「推し活」によって何が満たされ、何を求めているのか。 この度、Z世代の推し活からインサイトを探り、体験設計のヒントを得るべく、トライブと欲求の関連性について、電通マクロミルインサイトと電通ライブの共同で調査を行いました。 ※「トライブ」=共通の趣味・関心やライフスタイルをもった集団 本セッションでは、Z世代のトライブ全体像と、各トライブと根源的な欲求・幸福度との関係をミレニアル世代と比較しながら解説します。また、そこから見つけたインサイトをベースに、Z世代の欲求を満たす体験価値の設計方法について、イベントやスペースのプランニングイメージとともにディスカッションします。 ご参加とアンケート回答いただいた方には、調査結果レポートをご提供いたしますので、ぜひご参加ください。 ※電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトと、心を動かす体験の創出により、生活者との深いエンゲージメントを築いている電通ライブの共同で24年7月に調査、分析を実施 ※調査設計は「DENTSU DESIRE DESIGN心が動く消費調査」のフレームを一部参照 |
参加費 | 無料 (事前登録制) イベントへの参加には、事前登録が必要となります。 |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
【注意事項】本イベントは、会場でのリアル開催のみとなります。オンライン配信はございません。