デジタル広告のニーズが拡大する中で、
「せっかく精緻なターゲットペルソナやセグメンテーションを行ったのに、ちょうどいい媒体のセグメントが見当たらない」
「ブランドが狙いたいターゲットに、できるだけ正確にアプローチする方法はないのか?」
「デモグラ配信だと、広告の無駄打ちが気になってしまう」
そんな課題感をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
Macromill Adsは、多様な消費者データに基づきリサーチから広告配信まで一気通貫で支援するデジタル広告配信ソリューションです。
配信したいターゲットに絞り込んで効率的にリーチできるのはもちろん、“意識データ”に基づくターゲティングによって、これまでリーチできなかった潜在層やセンシティブな条件のオーディエンスにもアプローチできるサービスです。
電通グループ様オリジナルの大規模消費者データ(Tunes)や、0次分析ツール(digoo)をはじめ、マクロミルが保有する各種データベースなど、幅広いデータソースを広告配信に活用可能。
既存の調査がなくても、蓄積されたインサイトデータから「理想のターゲット」へ効率的にアプローチができます。必要に応じてアドホック調査を実施し、その結果を配信に活用することももちろん可能です。
電通デジタル様をはじめとする電通グループ各社様と連携のうえ、様々な業界・クライアント様への提供実績が多数ございます。
顕在層から潜在層まで幅広くリーチし、さらなる認知拡大を実現する――
それが消費者インサイトデータを広告配信に活かす“次世代ターゲティング”です。
本セミナーでは、その最新のサービス概要や事例、そして電通グループ様との取り組みをご紹介いたします。ぜひこの機会にご参加ください。
【当日参加者の方への特典】
・ウェビナー参加者様限定の特別プランのご案内
・当日は登壇者によるQ&Aセッションを実施
直接ご質問頂けるこの機会にぜひ、日頃の疑問や課題をお寄せください。
また、当日ご参加のうえアンケートにご回答いただいた方には、登壇資料を限定配布いたします。
※セミナー終了後1週間のアーカイブ配信も予定しています。当日の参加が難しい場合もお申込みいただければ後日視聴URLをお送りします。
| 開催日時 | 2025年11月6日(木) 13時~14時 |
|---|---|
| 申込締め切り | 2025年11月5日(水) 12時 |
| プログラム内容 | 【1】消費者インサイトに基づくデジタル広告配信サービス「Macromill Ads」の概要 【2】事例・実績・電通グループ様との取り組み 【3】Macromill Adsの今後の展望 【4】ウェビナー参加者様限定の特別プランのご案内 |
| このような方にオススメのウェビナーです | ・コンペに勝つために、競合に一歩勝るメディアプランで差別化したい方 ・ターゲットに効率的にアプローチできる手段が媒体上になく、メディアプランニングに困っている方 ・データに基づいた根拠のあるターゲティング手法で、クライアントのニーズに応えたい方 ・ペルソナやセグメント設計を実際の広告配信に結び付けたい方 ・潜在層やセンシティブなターゲットにもリーチしたい方 ・顕在層から潜在層まで幅広くリーチし、認知拡大を狙いたい方 |
※フリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。