クロス集計とは、複数の情報を軸にデータを分析する基本的な集計方法です。
例えば、表頭に男性・女性といった属性、表側に行ったことある・行ったことは一度もないといった選択肢をつくり、マトリクスを作って比率を算出します。
属性ごとの特徴を明らかにしたり、表頭に他の質問を置いて質問間の相互関係を明らかにしたりすることができます。
クロス集計とは、複数の情報を軸にデータを分析する基本的な集計方法です。
例えば、表頭に男性・女性といった属性、表側に行ったことある・行ったことは一度もないといった選択肢をつくり、マトリクスを作って比率を算出します。
属性ごとの特徴を明らかにしたり、表頭に他の質問を置いて質問間の相互関係を明らかにしたりすることができます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます