アンゾフの成長マトリックスとは、「アンゾフのマトリックス」や「製品・市場マトリックス」などとも呼ばれ、事業の成長・拡大を図る際に用いられるマトリックスのことです。
イゴール・アンゾフ(1918-2002)氏によって提唱されました。
事業の成長を「製品」と「市場」の2軸に分け、その2軸をさらに「既存」と「新規」に分類し、企業の成長戦略をシンプルに表現しています。
アンゾフの成長マトリックスとは、「アンゾフのマトリックス」や「製品・市場マトリックス」などとも呼ばれ、事業の成長・拡大を図る際に用いられるマトリックスのことです。
イゴール・アンゾフ(1918-2002)氏によって提唱されました。
事業の成長を「製品」と「市場」の2軸に分け、その2軸をさらに「既存」と「新規」に分類し、企業の成長戦略をシンプルに表現しています。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます