見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

マーケティング用語集

イノベーター理論

2022.12.07

イノベーター理論とは、1962年にスタンフォード大学の社会学者であるエベレット・M・ロジャースによって提唱された、新しい商品やサービスの市場浸透に関する理論のことです。

新しい商品やサービスへの反応について、早い順に5つに分類しています。

イノベーター(Innovators)革新者
アーリーアダプター(Early Adopters)初期採用層
アーリーマジョリティ(Early Majority)前期追随層
レイトマジョリティ(Late Majority)後期追随層
ラガード(Laggards)遅滞層

あなたにおすすめの情報

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら