インサイトとは、マーケティングにおいて消費者の購買行動の根拠や動機のことです。
一般的に、「顧客インサイト」「消費者インサイト」といった使われ方をします。
消費者インサイトとは、消費者の購買行動の根底にある、時には本人さえも気付いていない動機・本音のことです。
消費者の購買理由は多様化・複雑化しているため、その複雑さを消費者自身が整理してわかりやすく伝えることは紺なんです。
また、購買理由を自分でも説明できないような、関与度が低い購買や衝動的な購買も多々あります。
そうした様々な購買行動の根底にある「消費者を真に購買へと突き動かしている要因」を消費者インサイトと呼びます。
あなたにおすすめの情報
電通マクロミルインサイトの強み
私たちは、電通とマクロミル、2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社です。
電通のリサーチ会社として数多くのマーケティング関連プロジェクトの実績、マクロミルが保有するマーケティングデータとテクノロジーの活用、この2つの強みを活かすことができます。
電通のリサーチ会社として数多くのマーケティング関連プロジェクトの実績、マクロミルが保有するマーケティングデータとテクノロジーの活用、この2つの強みを活かすことができます。