等間隔抽出法とは、無作為抽出の手法の一つです。
母集団の一覧(顧客名簿や従業員名簿など)から等間隔で調査対象者を抽出します。
最初の対象者を無作為に選び、その後は一定の間隔で抽出します。
系統抽出とも呼ばれます。
等間隔抽出法とは、無作為抽出の手法の一つです。
母集団の一覧(顧客名簿や従業員名簿など)から等間隔で調査対象者を抽出します。
最初の対象者を無作為に選び、その後は一定の間隔で抽出します。
系統抽出とも呼ばれます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます