見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

留置調査法

2022.12.07

留置調査法とは、調査員が調査対象者宅へ訪問し、調査目的や内容を説明して調査を行う訪問調査の手法の1つです。

後日再訪問して回答を回収するため、対象者は目的や内容を理解した上で、時間をかけて回答することができ、回収率の確保が可能でです。留置の読み方は「とめおき」です。

あなたにおすすめの情報

マーケティングリサーチの役割、手順、手法を調査会社が徹底解説!
マーケティングリサーチは、企業のマーケティングを成功に導くために消費者からデータを収集し、分析する一連の取り組みです。 近年様々なツールが身近になったことで、W … 続きを見る

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら