見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

パレートの法則

2022.12.07

パレートの法則とは、「2:8の法則」とも呼ばれ、 顧客全体の2割である優良顧客が売上の8割を占めているという法則のことです。

全ての顧客を平等に扱うのではなく、2割の優良顧客を差別化することで8割の売上が維持でき、高い費用対効果を追求できます。

あなたにおすすめの情報

顧客ロイヤリティ
ロイヤリティ(=Loyalty)は一般的には、ファンやひいきにしている、愛着や信頼を得てエンゲージが成立している状態を指します。
このロイヤリティが高い顧客を「ロイヤルカスタマー」といい、企業にとっては欠かせない重要な顧客です。

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら