プロービングとは、主に定性調査において、あいまいな回答、不完全な回答の補完・深堀をすることです。
例えば、「あまり購入したいと思わない」といった回答に対して、「なぜそのようにお考えになったのですか?」と、さらにその理由を深く聞くことがプロービングの一つの方法です。
理由を聞くこと以外にも、回答の意味を補完することや別の条件でも同じ意見か確認することなど様々なプロービングのやり方が存在します。
プロービングとは、主に定性調査において、あいまいな回答、不完全な回答の補完・深堀をすることです。
例えば、「あまり購入したいと思わない」といった回答に対して、「なぜそのようにお考えになったのですか?」と、さらにその理由を深く聞くことがプロービングの一つの方法です。
理由を聞くこと以外にも、回答の意味を補完することや別の条件でも同じ意見か確認することなど様々なプロービングのやり方が存在します。
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