見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

ラダリング

2022.12.07

ラダリングとは、製品を識別する要因を下位要素から上位要素にさかのぼって質問を繰り返すことにより、その製品を選んだ潜在的な理由を引き出そうとする調査手法のことです。

あなたにおすすめの情報

ラダリング法
商品やサービス、ブランドが持つ特徴がどのようなベネフィットや価値をもたらしているのかを明らかにする定性分析手法で、どのような生活価値観・生活信条に結びつくのかを論理的に明らかにすることが可能です。

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら