リスティング広告とは、検索エンジン(Google、Yahoo!など)で、ユーザーがキーワードを検索した際にそのキーワードに連動して検索結果画面に表示されるテキスト型の広告のことです。
広告主は、キーワード単位で出稿が可能で、キーワード毎に入札してオークションで検索順位が決まります。
クリック課金型の広告のため、料金はユーザーが広告をクリックして初めて課金(広告掲載費用)が発生する仕組みです。
リスティング広告とは、検索エンジン(Google、Yahoo!など)で、ユーザーがキーワードを検索した際にそのキーワードに連動して検索結果画面に表示されるテキスト型の広告のことです。
広告主は、キーワード単位で出稿が可能で、キーワード毎に入札してオークションで検索順位が決まります。
クリック課金型の広告のため、料金はユーザーが広告をクリックして初めて課金(広告掲載費用)が発生する仕組みです。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます