オムニチャネルとは、消費者が実店舗・オンラインショップ・カタログ通販・SNS等のあらゆる接点で、メディアを活用して顧客と接点を作り、購入の経路を意識させずに販売促進につなげる戦略のことを指します。
つまり、消費者にとっては「いつでもどこでも、同じように商品・サービスを購入でき、好きな形で届けてもらえる状態」といえます。
オムニチャネルとは、消費者が実店舗・オンラインショップ・カタログ通販・SNS等のあらゆる接点で、メディアを活用して顧客と接点を作り、購入の経路を意識させずに販売促進につなげる戦略のことを指します。
つまり、消費者にとっては「いつでもどこでも、同じように商品・サービスを購入でき、好きな形で届けてもらえる状態」といえます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます