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マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP セミナー 定性調査 ここまでできる ここまでわかる

定性調査 ここまでできる ここまでわかる

※このセミナーは終了しておりますが、セミナーレポートはこちらから、セミナー動画はこちらからご覧いただけます。

 

定性調査というと選択行動、消費行動、使用行動について対象者に丁寧に話を聞いてその実態を定性的に捉えるということが一般的です。

 

しかし、定性調査は消費者をより深く、より広く、かつ構造的に理解できる手法であるということを、同じお題に対し、調査設計やインタビューメソッドの違いという観点から「よくある定性企画」と「定性調査の特性を生かした企画」の2つを対比させることにより解説します

 

電通マクロミルインサイトのグループ会社で、定性調査を得意としている「株式会社スガタリサーチ」の執行役員 川地 元 氏にご登壇頂きます。ぜひこの機会にご参加ください。

セミナー概要
開催日時 2024年7月24日(水)13:00〜13:40
当ウェビナーで学べるポイント ・定量調査と定性調査の違いや特徴
・定性調査の特性を生かした企画の考え方
・定性ならではのインタビューメソッド
このような方にオススメのウェビナーです ・消費者の行動をより深く理解し、効果的なマーケティング戦略を立てたい方、マーケティング担当者
・定性調査について学びたい方
・調査分析担当者
・商品企画担当者
・リサーチャー

※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマホまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール
株式会社スガタリサーチ  執行役員 川地 元
・理工学部資源工学科卒
・読売広告社:SEとしてIT部門勤務後マーケティン部に移動、家電メーカー、飲料メーカー、AVメーカーを担当
・電通Y&R:マーケティング局プランニング部勤務 化粧品会社、ゼネコン、家電、商社、飲料メーカー等を担当
・スワンビジネスコーポレーション:マーケティングコンサルタントとして鹿島建設、伊藤忠、シチズン時計、キャノン、東芝等を担当
・スガタリサーチを設立:モデレーターとしては、年間200本程度のインタビューを実施。
 分野としてはマーケティングコンサルタント経験を活かしたB2B案件、
 システムエンジニア経験を生かしたIT案件、大学の専門領域(化学系)を生かしたメディカル案件が多い。

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