見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

顧客ロイヤリティ

2022.12.07

顧客ロイヤリティとは、「顧客が企業や商品に対する愛着」を意味します。

顧客ロイヤリティの高い顧客は「ロイヤルカスタマー」と呼ばれ、リピート率も高いことから、企業にとって貢献度が高く重要視される存在といえます。

あなたにおすすめの情報

顧客ロイヤリティ
ロイヤリティ(=Loyalty)は直訳で「忠誠心」という意味です。忠誠心というと大げさですが、一般的には、ファンやひいきにしている、愛着や信頼を得てエンゲージが成立している状態を指します。このロイヤリティが高い顧客を「ロイヤルカスタマー」といい、企業にとっては欠かせない重要な顧客です。

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら