コンセプトテストとは、「新商品や新サービスを市場に出そうとする際、どのような商品コンセプトにするか、事前に複数のコンセプトを提示して消費者の反応をテストする調査」を指します。
コンセプトテストを繰り返し行い、消費者の意見を取り入れることで、販売活動のための貴重な情報を得ることができます。
コンセプトテストとは、「新商品や新サービスを市場に出そうとする際、どのような商品コンセプトにするか、事前に複数のコンセプトを提示して消費者の反応をテストする調査」を指します。
コンセプトテストを繰り返し行い、消費者の意見を取り入れることで、販売活動のための貴重な情報を得ることができます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます