マーケティングリサーチにおいてのサンプリングとは、「調査対象となる母集団の中から、直接調査を行うサンプル(標本)を抽出し抜き出す」ことで、「標本抽出」とも呼ばれます。
また、マーケティング施策におけるサンプリングは、消費者(ターゲット層)に無料で商品・サービスを配布し使用してもらうことで、需要を喚起したりクチコミを拡散したりするためのプロモーションの手法を指すこともあります。
マーケティングリサーチにおいてのサンプリングとは、「調査対象となる母集団の中から、直接調査を行うサンプル(標本)を抽出し抜き出す」ことで、「標本抽出」とも呼ばれます。
また、マーケティング施策におけるサンプリングは、消費者(ターゲット層)に無料で商品・サービスを配布し使用してもらうことで、需要を喚起したりクチコミを拡散したりするためのプロモーションの手法を指すこともあります。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます