見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

マーケティング用語集

尺度

2022.12.07

尺度とは、「得られた変数やデータを分類するときの基準」のことです。

名義尺度、順序尺度、間隔尺度、比例尺度の4つの尺度水準に分けられます。

アンケート調査のデータでは、多くが性別、購入経験の有無など名義尺度(分類にのみ意味があり順序には意味がないデータ)に分類されます。

あなたにおすすめの情報

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら