商圏調査とは、「新たに店舗を出店する際やプロモーション施策を立案する際に、商圏を定めてその商圏の人口、地域特性、顧客情報、競合情報などの情報収集を行い、多角的に分析を行うこと」を指します。
基準地(店舗)からの距離によって同心円を描き、それを商圏として設定することが多く、商圏分析とも呼ばれます。
商圏調査とは、「新たに店舗を出店する際やプロモーション施策を立案する際に、商圏を定めてその商圏の人口、地域特性、顧客情報、競合情報などの情報収集を行い、多角的に分析を行うこと」を指します。
基準地(店舗)からの距離によって同心円を描き、それを商圏として設定することが多く、商圏分析とも呼ばれます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます