消費者パネル調査とは、「多くの消費者をパネルとして固定し、同じ項目のデータを継続的に収集する調査法」を指します。
対象者に毎日購入している商品のブランド、数量、価格、店などを記録してもらうのが代表的な調査手法で、 これによって「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「いくらで」「いくつ」買ったのかといった個別データが蓄積されます。
消費者パネル調査とは、「多くの消費者をパネルとして固定し、同じ項目のデータを継続的に収集する調査法」を指します。
対象者に毎日購入している商品のブランド、数量、価格、店などを記録してもらうのが代表的な調査手法で、 これによって「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「いくらで」「いくつ」買ったのかといった個別データが蓄積されます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます